Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

2/26 クリスマスローズ展で買った花を植えました

2018年02月26日 | GCの花壇12月~2月
エリア5に 新しいクリスマスローズが仲間入り。

「クリスマスローズ展」で買ってきました!
購入するとき選んだポイントは、冬の花壇に映えること。
明るい黄色の花、少し高さのある茎、幾分うつむきの少ない花・・・。
 ⇒ Myブログ:クリスマスローズの世界展で買った花

いかがですか? 



セミダブルゴールド ピコティ
縁に繊細なワイン色の筋が入っています。






    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

ゴールドネクタリー


明るい黄色、丸みを帯びた花が、かわいらしい。


軽やかな葉色もいいですね。


エリア5の花壇には、ほかにも 白や緑、ワイン色のクリスマスローズが咲いています。


めも:2018/02/26 CX2 で撮影


2/16 クリスマスローズの世界展 面白かったです。
第16回 クリスマスローズの世界展」2018/2/16~18
会場の様子はこちら ⇒ Myブログ:「クリスマスローズの世界展」へ
個別の花は こちら ⇒ Myブログ:クリスマスローズの世界展で見た花たち
原種シクラメンなど ⇒ Myブログ:クリスマスローズの世界展:ほかの花
買ったのは、こちら ⇒ Myブログ:クリスマスローズの世界展で買った花

 クリスマスローズ キンポウゲ科 学名:Helleborus
ヨーロッパから西アジアにかけておよそ20種、中国に1種が知られる、毎年花を咲かせる多年草です。
「クリスマスローズ」の名前は本来ヘレボラス属の中でも「ニゲル」という一つの種につけられた名前ですが、
日本ではヘレボラス属全体を指すのが一般的です。

 ⇒ Myブログ:クリスマスローズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/19 白いつばきの花 | トップ | ◎2/28 深川ギャザリアの寄せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GCの花壇12月~2月」カテゴリの最新記事