Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

5/7 GWに新しく咲いた花、ジャスミンとハクチョウゲ

2019年05月07日 | Myガーデン
皆さん、大型連休はいかがお過ごしでしたか?

Myガーデンは、連休前に植えたゴーヤやアサガオがプランターに 馴染んだようです。

去年挿し木をした ハゴロモジャスミン
蕾が一斉に開き、いい香りがしますよ。


ズームで見てみましょう! シベはシンプルです。


Myガーデンでは、あんどん仕立てにしています。


寄せ植え鉢-A ツルニチニチソウとマツバギクが一緒。


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

そして、こちらも挿し木で育てている ハクチョウゲ



ふと見ると、花が咲いています。 咲き始めって変化が早いですね。


ズームで見てみましょう! 端正なお姿。


めも:2019/05/07 CX2 で撮影

ハゴロモジャスミン 学名 Jasminum polyanthum モクセイ科 ソケイ属
生育旺盛なので、お手入れしないと、天まで伸びていきます~~。o(*'o'*)o
・ ハゴロモジャスミンの育て方|植物図鑑

ハクチョウゲ(白丁花、学名: Serissa japonica)アカネ科ハクチョウゲ属
・ ハクチョウゲとは? 盆栽でも人気な植物の特徴と育て方や手入れを解説

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/3 Myガーデンの花たち、バ... | トップ | 2019年5月のゴーヤ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事