Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

5/17 根詰まりのローズマリーの鉢を植え替え

2020年05月17日 | Myガーデン:お手入れ
お料理に欠かせないローズマリーの葉。・・・なんだか 最近葉が黄色っぽくなっています。

ローズマリーの鉢は、ついつい他のものを挿し木したりで、すっかり根づまりしたようですね。
ちょうど アサガオ用に土を再生したので、植え替えましょう。

といっても、鉢の中は根っこばっかりで、抜くのも大変でした。
新しい土に植え替えたローズマリー (同じ鉢)


アジサイGの鉢に移植した ツタバゼラニウムとピンクのゼラニウム。


フウセンカズラの鉢に挿し木したピンクのゼラニウム


めも:2020/05/17 RICOH PX で撮影


2020年3月26日の様子 花が咲いています。
 花
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎5/14 エリア1にハイブリッ... | トップ | 2020年5月前半のアサガオ:5/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:お手入れ」カテゴリの最新記事