Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

◎餅つき大会と苗の配布 2018

2018年01月28日 | GCのイベントや作業
先日の雪がまだ解けずに残っている曇り空の日曜。

マンションのお餅つき大会です。

風がないのが助かりますけど、寒~い。

子供御輿が練り歩きます。


餅つき


餅丸め


きなこ餅や胡麻餅


鉄板でお餅を焼いて 海苔餅。
お汁粉は、うっかりしていたら 売り切れです。
お雑煮は、なんとかいただくことができました。 
アツアツ、ホカホカの 焼き芋には、長い行列。


ガーデニングクラブでは、ストックの苗を配布。
毎年 種から育てているんですよ。
 ⇒ Myブログ:ストックの苗









中庭には、梅(ウメ)が満開です。


めも:2018/01/28 CX2 で撮影


こちらも見てね
 ⇒ 餅つき大会 2018年 ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」
 ⇒ お餅つき大会です。2018年 ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」
 ⇒ 1/28、1/14 中庭の梅の花がきれい ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

毎年恒例の「お餅つき大会」。これまでの写真も見てね!
 ⇒ 「餅つき大会」で検索 ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」
 ⇒ 餅つき大会と苗の配布 ~ Myブログ「Niwa niha Hana」
 ⇒ お餅つき大会です ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/23 苔玉とミニ盆栽 | トップ | ◎1/28 雪の残る公園に霜柱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ハム太郎)
2018-01-30 20:53:28
梅、満開なのですね!
2月の連休は帰る予定ですのでじっくり見てみます!!
返信する
ハム太郎さんへ (ベルル)
2018-01-30 21:55:34
 ハム太郎さん、こんばんは。
2月の連休楽しみですね。
そのころは、中庭のマンサクの黄色の花や、花壇のクリスマスローズも、きれいに咲いていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

GCのイベントや作業」カテゴリの最新記事