Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

◎七夕の短冊に願いを☆ 2021

2021年07月07日 | 季節の話題とお知らせ
  七夕の笹に短冊を飾り、星に願いを託しましょう 

★☆ 七夕の短冊を飾つけました。 皆さんのお願いが叶うといいですね ★

皆さんから届いた短冊のお願いを Gifアニメーション ↓ にしました。

Gifアニメ第1段
(ラベルマイティ と アニメツール)

織姫・彦星・天の川 夜空に 見えるといいですね。

全部の短冊をまとめた静止画(PNG)もどうぞ。↓

静止画(PNG)第1段

頂いたお願いのコメントは、こちらをご覧ください! 
 ⇒ 七夕の短冊飾ります:2021 ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」

★ これまでの 『七夕飾り』 です。⇒ 「短冊」 ~ ベルルのお絵かき・ふりーく

こっちも、面白い! ⇒ 「七夕」 ~ パそぼのあれこれフリーク:Part2

参考 : 七夕のはなし ~ 旧暦の七夕

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2021/7/1 ~ 7/6 追記 
皆さんからいただいた「お願いの言葉」の短冊を作って、笹につりさげています。
7/6 募集は締切ました。ありがとうございます。

2021/6/22 記
毎年恒例の 『七夕の短冊の言葉』 を募集はじめました~。

皆さんのお願いの言葉を 短冊にして 飾ります!
 こちらのブログに、お願いのコメントを届けてください!
⇒ Myお絵かきブログ:「七夕の短冊に飾るお願いを募集します:2021」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/7/6 散歩写真のまとめ:... | トップ | 2021年7月上旬のブルーベリー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro-yuu-hono)
2021-07-02 07:17:35
素敵な七夕飾りができて嬉しいです‼️
ベルルさんありがとうござきます。
きっと届く。
そんな気がします。

スマホからしいちゃんでした。
返信する
しいちゃんへ (ベルル)
2021-07-02 16:44:30
しいちゃん、こんにちは。
昨夜、たなばたの短冊を飾りました。
さっそく見てくださって ありがとうございます。
七夕のお願い、叶うといいですね。 
返信する
Unknown (Yanase)
2021-07-07 01:29:42
次の兵庫県知事選挙(2021年7月18日投票日)で斎藤元彦(さいとう・もとひこ)氏(43歳、1977年11月15日生まれ、兵庫県神戸市須磨区出身、元総務省官僚)が当選を果たして、次の兵庫県知事に就任するように。そして、兵庫県も大阪府と同様に身を切る改革を行い、兵庫県も大阪府と同様に二重行政が解消されますように。兵庫県も大阪府と同様に本当の無駄が無くなりますように。 🙏
斎藤元彦氏ヘ。頑張って下さい。応援📣しています。
返信する
Yanaseさんへ (ベルル)
2021-07-07 15:05:38
Yanaseさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
七夕のお願いが叶うといいですね
返信する

コメントを投稿

季節の話題とお知らせ」カテゴリの最新記事