Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

夏の日差しに タチアオイ

2007年06月22日 | 近所散歩6月~8月

タチアオイ 真夏の花かと思ったら、5~6月には満開になるそうです。
そういえば、あちこちで咲いていますね。 
すっと天まで伸びる姿が、梅雨は似合わないのでそう思ったのかな。


すべて 2007/06/21 Ca GXで撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい花 | トップ | うれしいこと プラス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも満開です (misfish)
2007-06-22 20:14:54
街中をドライブするとよく目に入ってくる花ですね。
内の近所でも満開です。タチアオイって言うんですね。確かに梅雨が似合わない、南国チックな花だな~って思ってました。
返信する
すくすく (ベルル)
2007-06-22 22:18:39
misfishさん、こんばんは。
昨日は陽射しも強くて暑かったので、ピッタリの写真になりました。
今日は1日中 雨。それもまたいいかな 
この花、ほんの1~2ヶ月でこんなにスクスクと伸びちゃうんですね!
返信する
うわ~ (このは紅葉)
2007-06-22 23:19:46
ほんとに天まで伸びていきそうな勢いですね。
南の方のお花かな?
わたしの知らないお花です。
…って、お花のことはほとんど知らないのに…。

青空が似合うお花ですね。
返信する
トレンド (ベルル)
2007-06-26 06:54:26
このは紅葉さん こんにちは。
この花は、今年の流行? 公園などにたくさん見かけます。
育てやすいのかしら。こんど特集でアップします。
返信する

コメントを投稿

近所散歩6月~8月」カテゴリの最新記事