Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

美味しい花

2007年06月21日 | Myガーデン
お隣に、ナスタチュームがきれいに咲いていたので、Myガーデンにも植えてみました。 
つるが延びたら ハンギングにしよう~。
  ナスタチューム キンレンカ属 南アメリカのペルー原産
  別名 金蓮花(きんれんか)、凌霄葉蓮(のうぜんはれん)
  花も葉も食用です。 サラダにどうぞ、少し辛いらしいですが・・・。



ぐっと、ズームで見てみましょう。


すべて 2007/6/21 Ca GXで撮影

ナスタチウムはアブラムシを遠ざけるので、アブラムシを好む植物と混植させると良いそうです。
パンジーやビオラ、菊なんかには、たくさんつくよね。 試してみようかしら
  詳細は、 こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いしっぽ | トップ | 夏の日差しに タチアオイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事