Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

◎カモの食事

2006年12月26日 | 虫たちと野鳥
冬鳥の季節がやってきたよ。 
昨日の雨でできた水溜りに、餌をとりにあがってきたのは・・・
オナガガモの オスとメスですね。 もう夢中でお食事 

あわてて飛んできたのは、カモメたち。 おごちそうは何かしら?


 カモは泳いでいる姿のほうが、かっこいいですね。

2006/12/16 すべて Ca GXで撮影



    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2011/12/17 追記
gooブログからのおしらせで、
「2012年1月29日に、gooブログの画像フォルダへ投稿された動画ファイルの表示・再生終了」
とのことで、ここに載せていたカモの食事の動画も再生できなくなります。
( わずらわしいので、動画は削除しました)

Gooの動画の画質は、非常に悪く 
このときは、単にテストのために載せていたようなものなので、
いまさら、この機能がなくなっても困らないでしょう。

このブログの記事と同時期に、Autopageブログの『マジカルムービー』を使って
動画を表示していますので、見てください。
2006/12/26 ⇒ 冬の野鳥、カモメとオナガガモに会う ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X’masツリー | トップ | 銀杏はまだまだ・・・黄金色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモさん (このは紅葉)
2006-12-26 23:20:44
カモさんかわいいね。
そういえば、札幌のカモさんたちはどこへ行ったのかな?
水辺も凍ってしまうから、南の方へ渡ったのかな?

なぜか、札幌でカモメさんたちが増えてます。
札幌で生まれ育って、海を知らないカモメさんたちが…
渡り鳥 (ベルル)
2006-12-27 00:08:43
このは紅葉さん こんばんは。
この辺には、いろんな種類のカモが飛んできます。
皇居のお堀にもやってきますよ!
 北海道は、どうなんでしょう?  北国に海鳥は似合いますが・・・
北海道のめろんさんのところには、ハクチョウが立ち寄っていましたね。
ここの動画と  Autopageの動画、どちらがいいかしら?
動画の画質 (このは紅葉)
2006-12-28 00:39:42
ベルルさん、こんばんは。
動画はAutoPageの方が見やすいようです。画質が良いのかな?

北海道にはシベリアとか樺太とか北の方から渡ってくる鳥さんが来るよ。
白鳥さんに餌付けしているところもあって、内地まで渡らずに、北海道で越冬する鳥さんたちもいるようです。
見比べて (ベルル)
2006-12-29 01:47:07
このは紅葉さん こんばんは。
しっかり見比べてくださってありがとう。
AutoPageには、デジカメで撮ったままの画質でアップするので、その分 画質がいいのでしょうね。
周りがいろいろにぎやかですが・・・

  自然環境が減少している現在では、
はるばる渡ってきた所が、一面雪景色では、 
餌付けがないと野鳥たちもたいへんでしょうね。

コメントを投稿

虫たちと野鳥」カテゴリの最新記事