Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

7/29 新しい寄せ植え鉢-C作成。

2015年07月29日 | Myガーデン:お手入れ

夏にはやっぱ、ニチニチソウ。新しい寄せ植え鉢を作りましょう。

買ってきた苗は、定番の花。
 ・ 芯が黄色だけどほぼ真っ白のニチニチソウ
 ・ 青紫のトレニア(ナツスミレ)

夕方遅く、暗くならないうちに 作業スタート!
このところ使っていなかった足のある白い鉢(寄せ植え鉢-C)を使います。
きれいに洗って、ネットを敷いて 鉢底石を入れます。
少し土を入れたら、肥料を撒いて、土を入れ苗を並べました。
空いたところには、ツユクサ、伸びてカットしたツルニチニチソウを挿します。

寄せ植え鉢-C ハイ、できあがり。 フラッシュでパ・チ・リ


めも:2015/07/28 CX2 で撮影


翌朝、もう一度 撮影しなおしです。いい感じです!



トレニア




ニチニチソウ


ズームで見てみましょう!

めも:2015/07/29 CX2 で撮影


植えたあと調べたら、
 ニチニチソウは乾き気味がよく、トレニアは乾燥が大の苦手だそうです。
 ちょっと相性が悪かったかも・・・。
まぁ、がんばってちょ~。
キーワード : Myガーデン:寄せ植え鉢作成・植替え


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/28 団地の花壇:サルビア... | トップ | 7/29 エンジュの花がこぼれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:お手入れ」カテゴリの最新記事