Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

ブルー&ブラックのバラ : 茨城県フラワーパーク

2008年06月14日 | 花と緑に会いに行く

ブルー&ブラックのバラ 青と黒なんて・・・ちょっとおおげさかもね。 
『茨城県フラワーパーク』 の ブルー&ブラック っぽい バラを 集めてみました。

あこがれの色 ブルー その名も ブルーリバー


ブルーリバー


ブルーリバー



青みがかっていますね



オクラホマ



濃い赤が、光の加減で 黒っぽくみえます。

すべて 2008/06/08 SP570UZで撮影

『茨城県フラワーパーク』 シリーズ つづく~

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

青いバラに興味がある方は、どうぞ
 ⇒  サントリー の 遺伝子組み換えバラ
    ベンデラブルー (白バラに青の色素を吸わせて作る)
こんなのもあるぅ! ⇒ レインボーローズ (吸い上げによる着色の加工花)
Myワード : 桃色の花 黒や茶系の花 薔薇(バラ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ色のバラ : 茨城... | トップ | ミックスのバラ : 茨城県... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い (このは紅葉)
2008-06-17 21:21:19
バラにはもともと青い色素が少ないので、青い感じに品種改良するのは大変なのですね。

遺伝子組み換えで無理矢理青いバラを作ったという話も聞いたことがありますが、あまり感心しません。そこまでやったら、すでにバラじゃないような…

微妙な青み加減が良いですね。
わたしの絵の世界に近い色合いかな?
返信する
青っぽい (ベルル)
2008-06-19 21:02:41
このは紅葉さん こんばんは。
ここに紹介した青っぽい花は、光の加減で青を感じるもの。
もっと青いのもあるんですね。 本文の最後に追記しました。 びっくりです! 
人間は 自然にないものを欲しがる・・・。
返信する
ぎゃ~!! (このは紅葉)
2008-06-21 20:42:37
レインボーローズ!
たしかにびっくりです~!!

あんまり好きじゃないような…派手すぎ!!
好みは人それぞれなので好きな人もいますね。

でも、アイデアは面白いですね。
返信する
隠れた苦労 (ベルル)
2008-06-23 17:18:45
このは紅葉さん こんにちは。
確かにわたしも好みではありませんが、きれいなレインボーを作るには、手間がかかりそうです。
アイデアと それを実現する情熱は 脱帽かもね。 
返信する

コメントを投稿

花と緑に会いに行く」カテゴリの最新記事