Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

モミジバゼラニウム

2008年05月04日 | Myガーデン
2008/11/26 追記 
センテッドゼラニューム (匂いゼラニューム)とタイトルと本文に書いていましたが、 モミジバゼラニウム とわかりましたので修正します。
実際、よい香りはしませんね・・・。 葉の紅葉がきれいです。

モミジバゼラニウム フウロソウ科 ペラルゴニウム属 Pelargonium 'vancouver centennial'
花期は、春~秋。南アフリカ原産の宿根草。黄緑色に中心が薄い赤、紅葉のような美しい葉が特徴で花は朱色。

~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

モミジバゼラニウム (モミジバゼラニューム)に花がつきました。

真っ赤な色の小さな花です。 これからたくさん咲くのかな



すべて 2008/05/04 Ca GXで撮影


去年の  2007年08月30日 の夏祭り即売で買った苗の1つと思っていましたが 
・・・ お花屋さんで購入したものでした。
この写真、どう見ても モミジ型の葉っぱは 見あたらないよね 




参考 
・ もみじばゼラニウム (紅葉葉ゼラニウム)
・ もみじ葉ゼラニューム (もみじばゼラニューム)
Myワード : 潅木

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェードガーデンの仲間たち | トップ | 5/4 食卓にも花を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっか~ (このは紅葉)
2008-05-04 23:17:35
どんな香りがするのかな?
赤い情熱ラテン系の香り?
(…って、自分で言っていながら意味不明ですが…

見ているだけで元気が出そうですね。
返信する
赤がお好き (ベルル)
2008-05-06 14:48:35
このは紅葉さん、意外にも赤がお好きだったりして~! 
これ、実は 普通の ゼラニュームの香りです。
名前が違うのかも?  花は個性的ですね。
ほかにも、Myガーデンのゼラニュームの仲間が咲き始めました。
こうご期待!
返信する

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事