Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

8月のユウガオ日記(8/18-19、8/28)花が咲く

2019年08月28日 | Myガーデン
アサガオA の鉢には、ユウガオと富士の紅のコンビ苗を植えました。

8月も遅くなって ある日突然咲いたユウガオの花。

午後から深夜まで咲いています。
ちょっと神秘的。

7月 <== 8月(8/18-19、8/28) ==> 9月

8/28 
14時 アサガオAの鉢に、ユウガオの蕾。 かなり膨らんでいます。 



もうすぐ開くのかしら?


めも:2019/08/28 14:20 CX2 で撮影


15時 開きました。

大きな花 正面から 


横向き


後ろ姿


次に咲く蕾


測ってみました。 花の直径 11cm


花の長さ 15cm


萎んだ花も長さは変わらないようです。 首の長さ10cm

めも:2019/08/28 15:15 CX2 で撮影



友人に知らせようと、スマホカメラでも パ・チ・リ


大きな花は直径10cm以上


首が長~い。 蕾が2つ!


めも:2019/08/28 15:20 SW001SH で撮影


19時 更に大きく開きました。






めも:2019/08/28 SW001SH で撮影


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~


8/19 
アサガオAのユウガオ、昨夜の深夜まで咲いていました。

今朝は、しぼんでいます。




しぼんだ顔 o(*'o'*)o

めも:2019/08/19 CX2 で撮影

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

8/18
アサガオAの鉢では、昨日富士の紅が咲きました。

一緒に植えられているユウガオ、全然咲かないと思っていたら、
突然とってもユニークな蕾が1つ (撮影忘れ・・・)。 

夕方(16時頃)になると 開きました。大きな花です。









めも:2019/08/18 CX2 で撮影


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のブルーベリー日記(8/5... | トップ | 8月のミニトマトとバジル日記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2019-08-29 08:30:24
真っ白な夕顔、何か優美さがありますね。

そして、一日花らしい、潔さのようなものを感じます。

うちに実家にも夕顔があり、毎日綺麗にたくさん咲くから、
見に来いと親父に、言われています(^_^;
返信する
attsu1さんへ (ベルル)
2019-08-29 11:04:03
 attsu1さん、こんにちは。
昨日は、ユウガオが咲いてから何度も写真を撮りました。
午後に開いて、夜から明け方まで咲いていると思ったら、深夜12時過ぎると花がクシャッとなりはじめ ちょっと意外でした。
今夜も1つ咲きそうなので楽しみ!
attsu1さんのご実家では 毎日たくさん咲くとのこと。さぞかしステキでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事