Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

8/4 ゴーヤの実8本目が割れる。雌雄の花が咲く

2017年08月04日 | Myガーデン:果実と野菜を育てる

7/29 ゴーヤ8本目がなっています。







めも:2017/07/29 CX2 で撮影


8/2 ゴーヤ8本目はまだ小さいのに黄色くなったので あわてて収穫。

8/4 置きっぱなしにしていたら
黄色からオレンジ色になって、実が割れてしまいました。 


めも:2017/08/04 CX2 で撮影

中は真っ赤で甘いけれど この前のほどではない・・・。
その分 外側には苦みが残っていて、食べてもまぁまぁ。
(あまり熟すと中はトロトロで絶品ですけど、外側は歯ごたえも味もなくなるんですよ)

試しに 刻んで ピクルス風にしてみました。 色はきれいね。 


ゴーヤピクルス (塩、酢、ガムシロップ)
めも:2017/08/04 RICOH PX で撮影


8/4 ベランダでは、花が咲いています。
ゴーヤの雌花




ゴーヤの雄花



めも:2017/08/04 CX2 で撮影


去年の様子です。 ⇒ Myブログ:2016年 → ゴーヤで緑のカーテン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の花暦:2017 | トップ | 8/5 公園のユスラウメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:果実と野菜を育てる」カテゴリの最新記事