Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

アジサイの季節

2008年06月19日 | マンションの庭6月~8月
雨の日が多いですね。 喜んでいるのは アジサイだけ!

マンションに咲くアジサイたちです。










これは、お出かけ先で見かけた紫陽花。 色合いが柔らかくてステキ!




すべて 2008/06/11 SP570UZで撮影

五月末の アジサイのつぼみ ⇒ Myブログ 2008年05月26日
アジサイの絵を描いてみました ⇒ Myお絵かきブログ

キーワード : マンションのアジサイ

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎七夕の短冊を飾ろう:2008年 | トップ | そろそろ:6月後半の花壇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぼみもかわいい~♪ (このは紅葉)
2008-06-21 20:53:53
近づいて撮った写真は、いつもの見慣れた姿とは違って見えて面白いですね。

ピンクとブルーの組み合わせも良いですね~。

アジサイは雨にぬれていると、とてもきれいに見えますよね。
返信する
ズームでパチリ (ベルル)
2008-06-23 16:44:33
このは紅葉さん こんにちは。
  みなれた平凡な花も写真で見ると、見違えるくらい魅力的になることがあります。
子供のころは、 虫めがねとか顕微鏡で遊びました。
このは紅葉さんも そういうの大好きだったのでは!? 
返信する
そういうの大好き~! (このは紅葉)
2008-06-27 00:35:54
顕微鏡は無かったですけれど、虫眼鏡は持ってました。
いろんな草花や虫さんを飽きることなくじっと見ていました。

とくに、蟻さんは面白かったです。
大きな獲物を何匹もの蟻さんが引っ張っていくのですが、実はみんなが一致団結・協力しているのではなくて、めいめいに勝手な方向に引っ張っているのでした。
このことを発見したのは今でも新鮮な驚きとして思い出されます。
返信する
へぇ~ (ベルル)
2008-06-27 09:15:19
このは紅葉さん こんにちは。
>  めいめいに勝手な方向に引っ張っている・・・
行列で進んでいる蟻、実は個人主義? 
なんでも じっくり観察すると おもしろいことを発見ですね! 
返信する

コメントを投稿

マンションの庭6月~8月」カテゴリの最新記事