ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

虎狩り

2014-05-26 07:06:49 | Weblog
チョークさんのお誘いで虎狩りに行ってきた。午後からは疲れて寝ていたので、結局、半日の釣りになり、結果は2匹。まあボーズにならなくて良かった。写真の、例のビッグブレードに付け替えたスピナーベイトでも釣れたしネ。

この虎狩り、釣り自体は楽しいのだが、どうもウェーディングは苦手だ。足場が良くないと、年のせいかフラついてひっくり返りそうになる。石ころ一つ踏んだだけでフラフラ、ヨロヨロしていては、非常に危険だ。実際、この日は無謀な立ち込みで、水中の穴に首までハマった人もいたと聞く。恐ろしいことだ。

また行く時にはウェーダーを新調しないといけないな。底のフェルトが取れて壊れちゃったし、どこからか水が入ってくるんだよな~。

ま、今週末からは水郷出撃なので、ウェーダーの出番はない。しっかりと大地に足を着けて、のんびりと釣りますよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこ | トップ | 川中島 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危な~い(・_・:) (JET)
2014-05-26 07:32:37
ホント、ちょっと石ころが転がっててもフラつきますよね(・_・:)
先日、うちの庭先で転んだ人がいました。
結構大きめの砂利が敷いてあるので(・_・:)
まぁ、かなり泥酔してたんだけどね(^_^;
岩場に首までハマったなんて怖~い!!
本当、気をつけて下さいね!!(・_・:)
返信する
ライフジャケットは? (ジャケット)
2014-05-26 22:32:28
突然すみませんが,ライフジャケット着用はされて
いましたか?
フローターと立ち込み,
ライフジャケットしないで流されても,
自業自得,ってことになっていますが....。
失礼しました。
返信する
れす (ぱおん)
2014-05-27 08:35:33
>JETさん
岩場というか、砂地に掘られた落とし穴ですよ。直径50センチほどの穴が開いていたそうで、普通に歩いていてズボッ、ブクブクブク…と。

>ジャケットさん
今回はライフジャケットは着けてませんでしたね。前回行ったときは長靴でもできたくらいの水深だったので、大丈夫かと思いました。次回は迷彩柄の奴を持って行きますよ。
基本、浅いところで、一人では行動しないようにしていましたが、沈んだ人は一人で入水したようです。自業自得です。
返信する

コメントを投稿