ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

トリコロールでない女

2016-07-29 06:45:26 | Weblog
昔、中央線で不気味な体験をした。トリコロールの女。肩に赤、青、白のトリコロール柄の模様を付けた不気味な女が、奇怪な行動、物理的に不可能な移動をしたのである。

電車の中で眠っていて、目が覚めた時、その女は目の前に立っていた。

あれから二十年以上の時が過ぎた。そして先日、電車の中でうつらうつらして、ふと気付いた時。また目の前に女が立っていた。ぼんやりと見上げる。トリコロールの女ではない。白いシャツが爽やかなショートカットの綺麗な女。35くらいか。

夢を見てるのかな〜と感じるくらい綺麗だったので、ぼんやりと顔を見ていたら目が合った。そしたら思わず「結婚してくんねーかな?」と言ってしまった。彼女は一瞬キョトンとして、そして「私、結婚してますから」と一言。それでハッと気が付き、「すみません」と謝ると、クスクスと笑った。寝ぼけていたと思ってくれたようだ。

何か決まりが悪いので、次の駅に着いたところで、「失礼しました」と電車を降りたが、その時もニコッと笑ってくれた。トリコロールの女は怖かったが、トリコロールでない女は最期まで爽やかだった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 久しぶり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
処方箋 (セレナ)
2016-07-29 07:32:47
草津の温泉郷をおすすめします。
返信する
Unknown (ごっちゃ)
2016-07-29 09:22:34
ええ加減、結婚したら?
返信する
良かったね~~~(笑) (JET)
2016-07-29 13:04:38
トリコロールでなくて(^^;
トリコロールだったら、どこまでもついて来られちゃってたかも(笑)
返信する
れす (ぱおん)
2016-07-31 23:22:16
トリコロールが出てきて、久しぶりに怖い思いをしてみたいです。

温泉は不老不死なんかに行って、少しは癒してきたんだけど。結婚? したらと言われても相手がいないので。
返信する

コメントを投稿