ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

爆釣隊2023.5.19.潮来

2023-05-22 07:00:00 | 水郷爆釣隊2023
今週は土曜が出勤日だった。有休を入れようと思っていたのだが、土曜日の天気は悪そうだ。そこで、有休を入れるのを金曜日にして、木曜の仕事帰りに水郷へ向かった。

潮来に着き、ロンロンしいなやに行ってみる。営業していた。良かった。潮来に来たら、やっぱりここの蕎麦を食べたいからな。

天丼のセットを注文。美味い!

蕎麦の後は車中泊ホビオの中でまったりと過ごす。剣客商売を見ながら一杯やる。酒ではない。麦茶だ。季節が進み、車内が暑くなってきたので、換気扇と扇風機を回しながら冷たい麦茶が美味かった。

翌朝・・・というか、未明3時から釣りを始めた。まずはシケたポイント。先週、滑って転んで怪我をした場所だが、ここは街灯の灯りがあるため、深夜でも安心して釣りができる。しかし、ノーバイト。

空が白んできたので、セナ水路へ移動。北利根川の上流エリアをスピナーベイトで撃つ。考えてみると、今年はパドチューでしか釣っていない。今日はそれ以外のルアーで釣果を上げよう。

沖へ張り出したカバーの際でスピナーベイトが引ったくられた。しかし、掛からない。朝マズメが終わった。

その後は、手を変え品を変え、あちこちを攻めて回ったが、アタリ一つない。最期は先週爆釣した水路でネコやダウンショットまで投入してノーバイト。

このまま帰るのは哀しい。仕方なく、パドチューをリグる。と、すぐに釣れた! それも連続で。

どうなってるんだ? とんでもない威力だなパドチュー。
使っていると、ついついチューチュチュチュチュと桜田淳子を口ずさんでしまう恐ろしさ。
今年は本当にパドチュー頼みになりそうだ。

■ヒットルアー
・ノリーズ パドチュー スプリットショット 20up × 1、30up × 1




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税金 | トップ | 消臭剤、防虫剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿