ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

誕生日プレゼント

2023-06-19 07:00:00 | Weblog
土曜日、釣りに出かけ・・・ていない! 今週末は買い物に出かけた。ボクの誕生日のプレゼントを買ってもらうことになっていたのだ。

買い物の前に朝食を食べに行った。上野の桂というカフェでモーニング。このパンが美味かった。

朝食後、新宿へ移動する。繁華街のショップが、もう少し早い時間から開いていてくれたらなー。ルミネとか、11時開店だからね。遅すぎる。モーニングを食べた後で、すぐにショッピングできないからね。まあ、だから上野でモーニング食って、御徒町まで歩いて、それから新宿へ移動して来たんだ。伊勢丹の10時開店に合わせてスケジュールを組んだのサ。

伊勢丹、ニューマン、フラッグス、ルミネと回って行く。しかし、ボクへのプレゼントを見ているのではない。嫁が何か良い物との出会いを求めて、あてもなく彷徨っているだけだ。これに付き合うのが疲れるんだ。

最後にビルケンシュトックへ行き、ボクのサンダルを見る。売り切れ。諦めて昼メシを食べに行く。

新宿西口の三平酒寮。三平ストアの系列かな? 安くて、それなりの定食が食べられる。下の写真のような海鮮丼とか。950円だったかな。

ホントは懐かしの店に行ってみようと探したのだけど、カレーのポンペイも、トンポーローのワンハーフも無くなっていて、豚珍館は残っていたけど、行列で入れなかったのサ!

昼食後は北千住へ移動、北千住マルイの中のビルケンシュトックに行ってみる。しかし、閉店。店が無くなっていた。
それで、アローズやビームスを回ってみると、ビームスのウィメンズの棚に目指すビルケンが置いてあった。

アリゾナのEVAのヤツ。コルクのアリゾナは持っているんだけど、コルクのは雨の日に使いにくいからね。EVAのアリゾナが欲しかったのだ。
ビルケン以外でも便所サンダルみたいなのは各社から出ているけど、EVAの樹脂サンダルの中じゃ、やっぱりビルケンのがオシャレだからね。

サイズは38。このサイズだと、メンズでは取り扱っていないんだよね。

梅雨が明けるまでの間、このビルケンには大活躍してもらわないと。いや、梅雨明け後も、海へ行く時なんかはコレの出番でしょ。ナイスなプレゼントだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタード | トップ | バースデイケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿