ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

男子バレー

2013-11-25 07:30:17 | Weblog
龍神ニッポン、惨敗。
恥ずかしいから龍神ってのはもう止めたらどうかな。そんなキャッチを叫んでる場合じゃないと思うんだけど。

まあ男子は女子に比べてキツイ。体格や身体能力の差がモロに出るからな。しかし、それでもヒドすぎる惨敗だ。応援する気力も失せる体たらく。

選手はやる気がないのだろうか? 何でサーブが全然入らないの? ジャンプサーブはライトへレフトへホームランか、憎しみを込めたようにネットへ叩き付ける。力を抜いて打つ時は、チャンスボールをリベロに向けて正確無比に送り込む。
サーブ練習をしてないのか? 木村沙織に指導を受けたらどうか?

レシーブは返らない。セッターは組み立てゼロ。アタッカーの狙いはブロックのスイートスポット。なんなんすか、これ。
ゲーリー・サトウも後悔してるんじゃないだろうか。なんてチームの監督を引き受けてしまったのかと。

せっかくマトモな監督になったのに、選手がアレじゃあ無理すぎる。しばらく男子バレーは見なくていいや。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広告 | トップ | キングサーモン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男子バレー (JET)
2013-11-25 12:14:30
私の息子が中学の頃、バレー部だったんだけど、結構強くて中総体で県大会まで行ったんです。
だけど、三年生の時、五輪で男子バレーが出なくて。
そしたら、新入部員が一人も入らなくなっちゃった。
強かったのに、息子らが卒業すると同時に男子バレー部は廃部に。
残念でしたね~。
こういう全日本バレーとか五輪って、子供達にも物凄い影響を与えるんですよね。
今の男子バレーでは益々バレー人気は廃れて行きますよ(-.-;)
返信する
世界大会 (ぱおん)
2013-11-26 08:35:38
野球がサッカーに大差をつけられているのは、そこが要因でしょうね。サッカーは五輪だけでなく、W杯があり、他にも国際大会が目白押しですから。

男子バレーは代表の前監督がダメダメでした。立て直しに時間がかかりそうです。
返信する
でも、 (JET)
2013-11-28 11:25:46
今年は地元の球団、楽天が日本一になりましたからね~♪♪♪
野球人気は一気にヒートアップです!!
野球ファンじゃなくても観るようになりましたからね。
斯く言う私も(^^;

男子バレー、たまたま何かの手違いで録画されてましたが、ぱおんさんの記事を読んだら観る気がなくなり、即刻削除しました。
返信する
なぜ (ぱおん)
2013-11-29 08:31:35
見てくれなかったんですか! ボクの言ってるのが本当だと納得してもらえたはずですけど。

この週末からは国内リーグ戦が始まるので、週末はバレー三昧になりそうです。
返信する
え~、だってぇ~ (JET)
2013-11-29 09:55:00
今の男バレ、イケメンいないんだもーん( ̄△ ̄)
私、ぱおんさんと違って鑑賞用に関してはハードル高いかんね。
小栗旬、佐藤健、亀梨クラスのがいないとちょっと~( ̄∇ ̄)ゞ

あ、でも、楽天の則本はヤバいっスけどね!!
にわかファンになっちゃいマシタ♪♪♪(≧艸≦)
返信する
わからん (ぱおん)
2013-12-02 08:33:26
小栗旬、佐藤健、亀梨と言われても、佐藤健しか分かりません。仮面ライダーの人だよね? 違ったっけ?
返信する
そうでーす♪(^▽^) (JET)
2013-12-02 11:24:49
佐藤健は電王やってました。
スズキやカップ焼きそばやロッテfits?のCMに出てるんだけど、TVをあまり見ない方は解らないかもねー。
私も好きなタレントしか解らないもん(^_^;

電王では色んなキャラを演じ分けててカッコよかったでしょ~♪
返信する
電王 (ぱおん)
2013-12-03 08:29:25
電王は残念ながら最期まで見られなかった唯一のライダーです。佐藤健はいい味を出していましたが…

俺の強さにお前が泣いた!
返信する

コメントを投稿