ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

納会

2009-12-11 08:30:53 | Weblog
体調は大丈夫か? ご自愛くだされ。
ヒサシからそんなメールがきた。

いったいどうしたのだ? 何があったのだろう?
まぁ、ボクの体調は何とかかんとかという感じだが、こんなメールが来ると、かえって、こちらの方が心配してしまう。腹黒い男らしくないじゃないか。

ところで、納会はもう明日に迫っているんだっけか。毎日のように病院へ行って、合間に仕事をするような生活を続けていると、曜日の感覚が狂ってくる。それに、例年はパルの後で納会だったため、パルが先のような気がして、「そうだ、バーブレスのルアーの準備をしないと…」などと焦っていた。バーブレスの前に交換会用のルアーだったな。

納会が終われば冬本番。寒さもいよいよ厳しくなってくる。寒いのが苦手なボクとしては、今日の寒さでもこたえているというのに。

今日は、早くも写真のカイロの出番となった。防寒タイツも履いたし、上着はラッドステップのウォームスーツで完全防備だ。今からこれじゃ、先が思いやられるな。

そんな中でも、まだ水郷へ出撃するという神もいる。この寒さ、雨、死亡した利根川に夜釣りに行って、それでもトップでデカバスをゲットするのだろう。バサーに夢を与えてくれる男だ。

男爵、夜になると雨が強くなるらしいから、気を付けて大物とファイトしてくだされ!


ん? そういえば男爵から交換会用のルアーを預かったんだっけ。あれはどうしたかな? 黒に預けたんだっけ? あれ? クルマのトランクに投げ込んだままか?

今日帰ったら探してみよう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一安心か? | トップ | 納会速報 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ (nnn@ウモモ~)
2009-12-11 16:48:24
おい、そこの病人。

トップでデカバス?雨が強くなる?



っつーか、仕事で逝けない負け組ですけど何か?

チミも調子にのって納会で食い過ぎないように。
会費だけ払って水でも飲んでなさい。
返信する
くつ用のホカロン… (う~ちやん)
2009-12-12 19:52:50
こんばんは、ぱおんさん
またまた、いらぬお節介ですが…
寒いでしょうが、末梢神経の症状がある場合はホカロンは良くないと思います、低温やけどした人を見た事あります

ご自愛されて下さいね
返信する
れす (ぱおん)
2009-12-14 10:09:02
>男爵
納会に遅れてきた時の姿を見て、負け組だということがよく分かりました。

>う~ちゃんさん
ご心配をおかけしております。
ボクの場合、通勤中だけの使用で、会社に着いた後はスリッパに履き替えていますから多分大丈夫と思います。使用時間1時間に満たないですからネ。
返信する

コメントを投稿