金曜の夜、届いたパソコンをセッティング。OSのアップデートや初期設定があるため、まずはモニターを繋いだだけの最小構成で起動である。面倒くさいから電源コードは前のをそのまま流用である。
よし、起動! ポチッとな。
………。
何も起こらない。
おかしいな。電源コードが死んでるのか? いや、生きてるな。タップも大丈夫、接続も問題なし。間違いないな。よし、もう一度。
波動エンジン、点火!
…………。
島!? 何も起こらないじゃないか!
諦めてサポートに電話する。「前面に銀色のボタンがあります。押してください」。アホか。そりゃあ電源ボタンだろ。馬鹿にしてるのか。起動方法を訊いているんじゃない。状況を説明して、引き取りを依頼するために電話しているんだ。
結局、日曜日の朝に引き取り。初期不良ということで。これでマウスコンピューターのパソコンは4回頼んで2回初期不良。ちょっと確率が高い。50パーセントの不良率だ。納期を考えて今回はネズミに頼んだけど、これならエプソンダイレクトでオーダーすれば良かったな。
よし、起動! ポチッとな。
………。
何も起こらない。
おかしいな。電源コードが死んでるのか? いや、生きてるな。タップも大丈夫、接続も問題なし。間違いないな。よし、もう一度。
波動エンジン、点火!
…………。
島!? 何も起こらないじゃないか!
諦めてサポートに電話する。「前面に銀色のボタンがあります。押してください」。アホか。そりゃあ電源ボタンだろ。馬鹿にしてるのか。起動方法を訊いているんじゃない。状況を説明して、引き取りを依頼するために電話しているんだ。
結局、日曜日の朝に引き取り。初期不良ということで。これでマウスコンピューターのパソコンは4回頼んで2回初期不良。ちょっと確率が高い。50パーセントの不良率だ。納期を考えて今回はネズミに頼んだけど、これならエプソンダイレクトでオーダーすれば良かったな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます