ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

床屋

2009-04-10 16:21:19 | Weblog
ロン毛にするぞと髪を伸ばしていたが、何だか薄汚くなってきたので、少し整えてもらおうと床屋へ行った。昼休みの時間にチョチョイと切ってもらったのだ。

このまま伸ばしすから、バランスを整えてくれと注文したが、切り始めてすぐに言われた。「ロン毛は無理なんじゃないですか」と。「髪が超細いから、どうしてもデロ~ッとなります」とのことで、それでも無理矢理まとめてもらったが、鏡を見ると、とてもこの先ロン毛になるとは思えない。横だけが不自然に長いだけだ。
カッコ悪ィな、何か。

散髪の後は、明日の釣りに備えて仕事を終了。明日はスピナーベイトをメインに釣りするゾ~。
ハーフスピンのタンデム(インディアナブレードのヤツね)が主力なのはいつもの通りだけど、他にダブルウィローのスピナベをいくつか持って行く。ボクは春先にダブルウィローを使う機会が多いのだ。

その理由は、フラッシングで誘えるから。
春はシャローにバスが差している。シャローは光に満ち溢れている。春先なので水の透明度もそれほど悪くない。フラッシングの特性を存分に発揮できるのだ。

ブレードが大きく、引き抵抗が強いタイプを表層近くのスローリトリーブで使う。
ヘッドベイト(ベルズ)、ランバドールII、マスタースピン(ティムコ)、タイフーン(O.S.P)などを用意した。
タイフーンでズガンと出てくれると楽しいんだけどな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDプレーヤー | トップ | カレー屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2009-04-11 18:44:06
どうだったんですか?

春の水路は?
返信する
れす (ぱおん)
2009-04-14 09:09:12
水路? 春でしたよ。

どらはほにゃらら乳業でした。本物でした。

DVDプレーヤーは3980円でした。安くなっていました。すぐ壊れそうですが…

引退の噂は消えません。落ち着いたら…? 落ち着くことがあるんですか?

返信する

コメントを投稿