ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

懐かしい

2007-08-06 08:42:05 | Weblog
先週、仕事での出先で懐かしい玩具を見かけた。ウインスペクターの特装セットである。
ウインスペクターというのは、子供向け変身ヒーロー番組の一つだが、僕が玩具売場で働いていた頃に放映されていた。それまでの子供番組よりも、しっかりとした設定で、事故現場からの人命救助を主目的としたヒーローだった。近年の仮面ライダーシリーズなどは、大人の視聴に耐えられるクオリティを備えているが、その先駆けと言っていい番組だ。
この玩具はライバル社の商品ながら、よく出来ていて、感心させられたものだった。懐かしい。

しかし、だ。
二十年近く前の玩具が、ショーウィンドウの、それも一番目立つ位置に飾られている店って…
すぐ横には、砂かけ婆のプラモデル。ある意味、凄い店である。
次、行った時は店内に入ってみるかな。

ところで、今日は八月六日。原爆記念日である。
僕は広島出身なので、子供の頃から原爆教育を徹底的に叩き込まれてきた。八月六日は必ず全校登校日だったんじゃなかったか。
広島の夏を思い出した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバイバル | トップ | また修理へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿