ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

カメラ

2015-09-25 07:13:04 | Weblog
デジカメの調子があまり良くない。

先日、釣り用のバッグの中に水が溜まったことがあった。カメラは水没したわけではなかったが、ものすごい湿度だったため液晶板やレンズの中などに曇りが発生、かなりの水滴が内部に入ったようである。起動しなくなった。

その後、乾くにつれて電源は入るようになったが、動作は不安定。これは買い替えも視野に入れなければなるまい。

ただ、昔ほどカメラの出番がなくなっているので、どうするか迷っている。安いのをとりあえずで買うのか、最近増えているワインレッドのカッコイイのを買うか、それとも、今の不調の奴を騙し騙し使い続けるか。

カッコイイのにしたいけど…どのくらいお金が必要かな。ちょっとヨドバシで確認してみよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復 | トップ | SURPRISE-DRIVE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホにしたら? (ごっち)
2015-09-26 11:30:31
カメラの性能ばっちしよ!
返信する
iPhone (ぱおん)
2015-09-28 08:19:11
iPhoneを持ってるけど、メモリカードが使えないので面倒なんだよな。すぐバッテリーが上がるし。
しかし、スマホのカメラってプロカメラマンの目から見ても性能がバッチリなのか。一眼レフでない普通のデジカメよりも性能が上なの?
返信する
Unknown (ごっち)
2015-09-29 00:17:32
コンデジとして使うなら申し分なし。ブログの更新なら、スマホ上で簡単にできるんじゃないの?
返信する
ブログ (ぱおん)
2015-09-30 07:25:40
ブログ更新はガラケーを使っている。メールを送るだけなので、ガラケーのほうが楽なのだ。
スマホは会社から支給されているものだから、メモリも少ない。なので、やっぱりデジカメを一つ買うつもりだ。
返信する

コメントを投稿