ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

CR‐X復帰

2007-08-31 08:20:25 | Weblog
エアコンの修理に出ていたCR‐Xが帰ってきた。

効きが悪くなっていたエアコンの修理のため、今回は室内側の配管類のクリーニングと、各所のシーリングの補修、交換、それにエアコンのファンの交換を行なった。他にも、エンジン関係に手を入れたが、こちらは今後のトラブルに対する予防策である。

キーンと冷えた空気が送風口から吐き出されてくる。あまりの冷たさにエアコンを止めた。完全に直っている。
僕は寒さに弱く、暑いのは割りと大丈夫なので、本当のところは、修理前の効きの悪いエアコンでも十分だったのだが、助手席に座る人から苦情が出ていたのである。だが、この効き具合なら、仁も文句はあるまい。

これで、このCR‐X、かなりの部分に手が入った。そのおかげで、大分まともな車になってきた。
年が明けると車検である。その時にクラッチ関係を総取っ替えすれば、しばらくは乗れる車になるだろう。
古い車は金がかかりますなぁ…

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gメール | トップ | 出張予定 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2007-08-31 18:10:19
エアコンが直らないうちはそっちに行かないつもりだった(笑)
わしゃ寒いのも嫌いだが暑いのもだめじゃ
返信する
あっしは120万円でした(涙) (がらがら)
2007-09-01 09:01:09
ホント,旧車はお金がかかりますよね。私もEF9のときは修理代で実に6年半で120万円を費やしました。

そして私は懲りました。いまのGTは初年度登録より11年目を経過しましたが,怖いぐらいに壊れませんヨ。

しかし,噂のエコCR-Xモデル,私は好みじゃないです。やっぱりEF系がシビック・CR-Xではともに一番カッコイイと思います。もしくはワンダーシビックですなあ。ワンダー乗りたいなあ。
返信する
Unknown (ぱおん)
2007-09-03 12:51:57
>ゴッチ
もう夜とかは涼しいので、そんなに問題はないと思うで。例の呪いのビデオを見にきんさい。
今週末はおるけど、来週末からは遠征と出張でしばらく帰らん。

>がらがらさん
シビックはEGが一番カッコいいんじゃないかな? ハッチ部分の使い勝手はイマイチだけど、スタイルはロングルーフの2ボックスとして究極にきてますでしょ。
エンジンも良く、脚周りの完成度も高い。この世代のCR-Xがデルソルじゃなかったらと思いますよ。
デルソルはデルソルでいい車なんだけど、致命的なのはCR-Xという名を冠したことですな。
エコCR-Xは、スタイルさえ良ければね。そもそもホンダがCR-Xの名を付けて出すのなら、走りは問題ないでしょう。
返信する

コメントを投稿