ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

ペニンシュラのケーキ

2024-06-19 07:00:00 | Weblog
ハッピーバースデー! ということで、会社帰りに弁当を買った。鰻弁当。うなぎの成瀬という店だ。先日のしょうぶ祭りに出店していて、安い割に悪くなかったので、また買ってみることにしたのだ。

松竹梅の3段階があり、特上に当たる松が下の写真の弁当。これで2600円。

スーパーで買って来る鰻よりもちょっと安くて、かつ味はちょっと上というところ。山椒とワサビが付いている。ボクは山椒をあまり使わないけれど、この弁当の場合は使った方が美味い。鰻に少し臭みがあるので、そういうことになるのだが、十分に値段だけの価値はあると思う。ホントに美味い鰻は、やはり鰻屋に行って、出来立てを食べる以外にないからね。

さて、鰻を食べ終わって、少し休憩して小腹を空かせたら、誕生日のメインイベント。バースデーケーキの登場だ。

こちらは妥協なし。嫁が仕事帰りに美味いケーキを買って来てくれた。ペニンシュラのケーキである。


ペニンシュラのケーキは見た目も美しく、味も良い。そして手の込んだ作りが素晴らしい。こういう特別な日にはピッタリのケーキだ。

今回はマンゴーケーキの方に蝋燭を1本だけ立てて、バースデーケーキの雰囲気を演出した。

老人になっても、こうしてケーキで誕生日を祝ってもらえると嬉しいものだ。40代後半の頃、一人暮らしで、セブンのショートケーキを買って来て、孤独に誕生日を過ごしていたのとは大違いである。
いつの間にか、結婚してから7年も経ってしまったんだな。

それにしても、さすがはメインイベント。ペニンシュラのケーキの美味さは半端ではない。この週末は、誕生日記念でお出かけをするつもりなので、また美味いモノを食べるか、何かプレゼントをもらうか、釣りに行くよりも楽しく過ごせそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバースデー! | トップ | トンポーロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿