ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

誕生日プレゼント

2024-06-24 07:00:00 | Weblog
土曜日、晴れてはいたが、今週は釣りに行かず、嫁と温泉に出かける予定だった。しかし、体調が思わしくなく、温泉は中止に。肩と脚に痛みが出ていて、クルマを運転しての遠征は自重したのである。

代わりに、ボクの誕生日プレゼントを買いに北千住へ出かけた。出かけたのはお昼頃。まずは腹ごしらえ。蕎麦屋に入ってカツ丼を頼んだ。

むう・・・丼が蓋付きじゃない。普通の、大きめ丼のカツ丼だ。ボリュームがあって、結構腹にガツンときやがった。

パンパンの腹を抱えてショップを回る。グローバルワークのアーバンスラックスを本命にしていたが、試着してみるとサイズが合わない。腹回り、ふくらはぎがパツパツなのに、丈が長すぎる。これは厳しい。

サイズに問題がない無印良品のノータックパンツに決めた。

このパンツ、風を通す生地ということで、極小の通気孔があり、夏に向いたスラックスである。ちょっとラフ過ぎる気もするが、この先、猛暑がもの凄いから、見た目よりも涼しさが優先だ。

このところ、ずっとデニスラを買っていたのだが、デニスラは耐久性に難がある。すぐに変色してしまう。黒のデニスラは腿とか膝が赤茶けてくる。他の色も全部変色する。そのため、他社の楽々スラックスを試してみることにしたのだ。

他に、タオルケットが欲しいなと思っていた。夏の蒸し暑い夜のために。
家にあったタオルケットは、車中泊用にホビオに積んでしまっているので、新しくもう一枚必要だったのだが、上の写真のガーゼタイプのを買ってもらった。
これと扇風機の併用で、7月中頃くらいまでは寝られるだろう。その先はクーラーが必要になるだろうけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラクレパス | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿