ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

朝型

2008-03-27 08:36:46 | Weblog
荒川の土手もだいぶ緑が増えてきた。桜の満開も間近で、もうすぐ春本番だ。
ウチの会社の繁忙期もあと一週間、いよいよゴールが見えてきた。

終わりは始まりの刻である。
仕事が片付けば、バスがスタートするのである。

さて、今シーズン、ちょっと朝型の生活にシフトしてみようかと考えている。夜は早く寝て、その分早起きするのだ。
例えば、平日も毎朝4時に起きる生活にしておけば、週末も普段よりちょっと早起きするだけ、生活のリズムが狂わず、釣りをしてても集中力が保たれるのではないか。

また、毎朝早く起きていれば、ちょっと天気のいい日など、気軽に出勤前に釣りに行ける。釣り場までは5分だからだ。

そういう生活パターンが考えられるのも、普段は全く残業がなく、定時で家に帰れるからだが、一度試してみる価値がある戦略ではないだろうか。試してダメなら止めればいい。

そんなわけで、繁忙期が終わったら、朝型生活をしてみようかと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校販売 | トップ | グリーン車で… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はえ~ (nnn)
2008-03-27 12:25:43
朝4時起きって・・・老人さんですか?(笑)

まぁ、早起きは三文の得って言いますからね。
何か良い事があるでしょうな。

シーズンインしたら現場で待ってますよ。

’もっと早起きして’・・・グヘヘ
返信する
かなわぬ夢 (がらがら)
2008-03-27 19:20:37
ですよ,私には...。
本来朝型でいまでも6時起床ではありますが,
平日は,よ,夜の仕事が...。
しかも某マ○ド店長のように
無給でありますので...。


返信する

コメントを投稿