ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

網膜症

2014-04-22 06:48:24 | Weblog
右目の網膜症がかなり悪化していた。左目はまだそれなりだが、右目はこのままいくと失明すると脅された。さもありなん。このところ数値が悪いからな。

糖尿病の方は、インスリンの量を増やすから、食事はちゃんと摂りなさいと言われているが、どうやらそうも言ってられないようだ。食事を徹底的に制限して、まずは一気に数値を改善しておくべきだろう。

これからひと月、修行僧のような生活をして、まずはインフルエンザで悪化した血糖値を下げてしまおう。ゴールデンウィークは、自分で釣った魚だけ食うことにするか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎上 | トップ | 栃木へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
網膜症…?(・_・:) (JET)
2014-04-22 07:40:46
そんなに悪いんですか…?(・_・:)
っつか、どんな症状なんですか?
痛かったり苦しかったりするんですか?(・_・:)
食事療法大変でしょうけど、頑張って下さいね。
返信する
Unknown (ごっち)
2014-04-22 20:58:13
身体だけは大事にしてくれ。休日は安静にしてくれ
返信する
自覚症状 (ぱおん)
2014-04-23 19:49:43
>JETさん
糖尿病は自覚症状はあまりありません。網膜症も、眼底検査で毛細血管が破れているのが分かるだけで、自分では何も感じません。
最近はインスリンの効きが悪いので、今は超制限食で頑張っています。

>ごっち先生
違う。違うんだ。安静にしていてはいけないんだ。頑張って運動するようにと医者には言われた。できるだけ外出して、動き回ることが大事なのさ。そんなわけで、休みは釣りに行きまくりますよ。
返信する

コメントを投稿