CR-Zのカスタムパーツの本を見かけた。結構な数のパーツが出ている。マフラーやサスペンションキット、ブレーキなどのチューニングアイテムの他、エアロバンパーなどのドレスアップパーツも多数ある。それによってガラリとクルマのイメージを変えられるようだ。
CR-ZはCR-Xの面影を感じさせるスタイルで、ボクも気になるクルマである。ボディが重いから走りのイメージは全く異なるが、今の時代のクルマとしてはよく出来ている。しかし、どうしても気に入らない箇所があって、購入の対象からは外れていた。それはデザインである。
全体的なスタイルはいいが、フロントのグリル周りが好きになれない。大きく開いたダクトが豚の鼻を連想させてしまう。ボクにはどうしてもそのイメージが消せないのだ。
ところが、エアロバンパーを取り付けると、写真のようにフロントの開口部が無くなり、昔のホンダ車のイメージに近くなる。リアもドレスアップしていくと、いかにも迫力を増したCR-Xという感じになり、なかなかカッコいい。
これはいいぞ~!
と、少しだけ思ったが、カスタムパーツに何十万もかけられるほどの余裕はない。宝くじでも当たれば話は別だが、宝くじが当たったらCR-Xをレストアする方に金を使ってしまうだろうな。
CR-ZはCR-Xの面影を感じさせるスタイルで、ボクも気になるクルマである。ボディが重いから走りのイメージは全く異なるが、今の時代のクルマとしてはよく出来ている。しかし、どうしても気に入らない箇所があって、購入の対象からは外れていた。それはデザインである。
全体的なスタイルはいいが、フロントのグリル周りが好きになれない。大きく開いたダクトが豚の鼻を連想させてしまう。ボクにはどうしてもそのイメージが消せないのだ。
ところが、エアロバンパーを取り付けると、写真のようにフロントの開口部が無くなり、昔のホンダ車のイメージに近くなる。リアもドレスアップしていくと、いかにも迫力を増したCR-Xという感じになり、なかなかカッコいい。
これはいいぞ~!
と、少しだけ思ったが、カスタムパーツに何十万もかけられるほどの余裕はない。宝くじでも当たれば話は別だが、宝くじが当たったらCR-Xをレストアする方に金を使ってしまうだろうな。