ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

美味いもの

2010-07-07 18:54:55 | Weblog
何か美味いものは、ハリオンのカレーにしました。

ウメ~!

それにしても、取手には変な人が多いのかな。藤代の時には無かった変な注意書きがあったり、見ていて痛い客が居たりする。
食べかけの状態で持ち帰りに変えろと要求するオバハン。しかも、飲みさしのジュースまで。

ランチタイムはとっくに終わってるのに、ランチを要求する奴。しかも、他に客がいるのに「クーラーを止めろ」。

う~ん。どうなんスかね~、この客層は…。

ISOT

2010-07-07 13:23:22 | Weblog
東京ビッグサイトへISOTを見に来ている。
今回は重要な使命をおびての来場だ。海外の新しい製造工場を探してウチの製品を作ってもらう……のはずだったのだが、6月の激務が実って、新しい工場との契約はほぼまとまった。昨日、製造サンプルも届き、品質にも問題はなかった。おそらく、これで決まりだ。
ということはISOTには行く必要がないのだが、暇な時期なので、今日は1日時間を潰すとするか。疲れも溜っているし。何しろ20時間くらい働いていたからな、先月は…。月に20時間、激務じゃろう。

各ブースをサーッと流して見て歩き、ウチの会社と関連しそうな商品メーカーの名刺を集める。今年はなくても、来年以降、生産を依頼することがあるかもしれない。このくらい名刺を集めときゃいいかな。

さて、今日は早めに切り上げるか。CR-Xを修理に持って行かなきゃいけないしな。
おっと、その前に何か美味いものでも食べて行くか。何がいいかな~。

ゆりかもめ

2010-07-07 11:41:14 | Weblog
浜松町に行ったら、ゆりかもめは新橋だった。浜松町は羽田へのモノレールか。

そのゆりかもめ、ずいぶん混んでいる。空席なんて無いじゃないか。フジテレビの影響かね。

さぁ、目指すは東京ビッグサイトだ。

釣果

2010-07-07 07:47:28 | Weblog
今朝のウルグアイは惜しかったな。次はドイツにスペインか。スペインサッカーは好きなんだけど、今回はやたらと応援している方が負けてるので…。どうかな。

さて、釣れないって話ばかりで、遠征の釣果をまだ書いていなかった。

1日目、9匹。
2日目、8匹。
3日目、1匹の計18匹。

ヒットルアーは…
パイキー(45up、40up)、ハーフスピン(45up、40up×8、30up)、ナックルペッパー(45up)、TN/50(10up、20up×2、30up)、バグアンツテキサス(20up)
である。ワームなんてちっとも食いやしないのだ、神技じゃないと。
到着して1投目でパイキーに45upがヒットした時には、「こりゃ今回は凄いことになるゾ」と期待したものだが、逆の意味で凄い結果が出てしまった。

そして凄い結果といえば写真の貴族。地元バサーを含め、誰一人釣れない状況の中、神秘の技で釣果を伸ばしていく。
「普通にやってるだけですよ」。貴族は言う。見ていると確かにそうだ。特に変わったところはない。だからこそ神技なのだ。
何か特別なことをやっていれば、「なるほど、ああすれば釣れるのか」と理解ができる。しかし、同じことをして一人だけ釣れてれば、神の力としか解釈のしようがない。

「俺は運がいい」。貴族はそうも言っていた。

運がいいとか悪いとか、人は時々口にするけど、そういうことって確かにあると、あなたを見てて、そう思う。

さだまさしの無縁坂の歌詞である。この歌がしみじみと胸に染みてくる。神とまで呼ばれる貴族と、日本一釣り運がないといわれるトモを見てると。

釣果ってのはそういう運にも影響を受けるもんだ。ボクの釣果も良くはないけど、運が悪かったことにしておくか。