目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

かぎ針編み

2006-05-18 12:02:25 | 編物
かぎ針編みって楽しい~。短い針で手軽だし、早く編めるので編んでて面白いです。袖ぐりや襟ぐりのカーブは棒針編みの割出しと違い、自分である法則にのって書き込んでいくのですが、自分で書いたカーブ通りの形に実際に出来上がってくると嬉しくなります。次の卒業作品はかぎ針編みのワンピースにしようかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬~! (おさ)
2006-05-21 08:41:02
編む行為は割りと好きな方なんで、ずーっと同じように編むというのはいいのですが、なんせ記号とかチンプンカンプンで、全然ダメです。すごいな~。
返信する
どって事ないですよ! (ぱお)
2006-05-22 07:08:14
よく記号の編み方みたいなのが載ってますよね、本の後ろの方にとか。あれを見れば誰でも編めますよ~
返信する

コメントを投稿