目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

編物の雑誌

2007-02-13 08:07:53 | 編物
編物の雑誌といえば「毛糸だま」。私も編物を習うようになって毎号かかさず購入してますが、実はもっとお洒落な編物雑誌があるのをご存知ですか。その名も「RICH MORE」毛糸のハマナカが出版していて、普通の書店には置いてなく、毛糸屋さんでしか買えない雑誌。ハマナカといえばアクリル毛糸(笑)のイメージで、お洒落とはほど遠い感じがするのですが、このリッチモアは違うんです!中でもこの号は特に素敵なものがいっぱい掲載されていて(お友達から借りたものです)次回の課題のジャケットはこの号の中のを参考にして作ろうと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり尊敬。 (おさ)
2007-02-14 00:46:59
やっぱりこんな雑誌に載ってるものって難しそうですね。でも作りたいものが作れるなんてすごいですね。服は無理だけど、小物くらいは作りたいな~って思いますが・・・。
返信する
見てるだけが多いですよ(^^; (ぱお)
2007-02-15 08:10:09
本に掲載されてるすべてが編めるわけではありませんよ~。ははっ。こういった本の中から編む時は、今の自分の技術で編めそうなものを選んで、こういうのが編みたいんですって先生に相談して、先生の指導のもと、なんとか編めるかなって感じです。おささんはソーイングがお上手だから、やる気さえあれば洋服なんてちゃちゃっと作れると思いますよ。
返信する

コメントを投稿