さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

終日物置で色々と!

2020-10-27 18:17:14 | アウトドア

物置の片付けをするつもりでしたが色々雑事で終わりました。

カナヅチの頭だけ出てきたので柄を付けてみました。

堅い木が無かったので使っている内に折れるかも?

 

次はこれです。

10㎝×10㎝×1.5㎝の板を7枚重ねて貼り合わせました。

2~3日乾燥させてからある物を作ります。

 

更にこんな物が出てきました。

右はプロクソンのミニ糸鋸盤ですが、左はパワーマックスという名前になっているミニ丸のこ盤です。

両方ともスイッチに不具合が出ました。

糸鋸盤は分かりますが、こんな小さな丸のこ盤を何のために買ったのかよく分かりません。

両方とも使えますが、出番は今のところありません。

 

手回しドリルが出てきました。

これは随分前に近所のオジサンが引っ越しする際に色々工具を置いていってくれた物です。

太いドリルは無理ですがチャンと使えます。

 

やっとRCトリマラン2号艇が完成しました。

このセイルはナイロン生地で作りましたが、結構重くなってしまいました。

折角作ったので一度は水に浮かべて走らせてみたいです。

多分作り替えることになります。

2.4mヨットに使ったシートの残りが沢山あるのでそれを使います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿