さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

セイル面積1.5倍化の効果確認!

2020-10-26 18:06:33 | アウトドア

予報では午後から東寄りの風2m、W さんからも連絡が入り午後一緒にやりましょうということになりました。

セットアップを追えた状態です。

水面にはさざ波が立ちいい感じです。

今日は風の強さと方向がクルクル変わります。

物足りさはあったものの1.5倍にしたセイルには概ね満足です。

一旦上陸して休憩です。

好天に恵まれ渡し船も頻繁に往来していました。

 

W さんも予定通りやって来て1時間以上の時間を費やし組み上げたのに風が止んでしまいました。

やっと準備が出来たのに出られません。

流れがあるので風が無いと下流に流され戻ってこれなくなります。

 

ごく弱い風が出てきたので川面に出るもご覧の有様です。

 

川面は鏡の様です。

2度チャレンジしてみましたがいずれも沖に出られず元の場所に戻るのすら大変でした。

自然相手の遊びなので思い通りに行かないことばかりです。

私の2.4mヨットは小さな手直しは今後も続きますが、一応これで完成です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿