さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

熊谷運動文化公園で野鳥を撮る!

2019-01-07 17:22:27 | アウトドア

日差しはあっても気温は低く風も強いので、ラジコンやカヤックは一寸腰が引けます。

家から10分ほどの所にある熊谷運動文化公園でウオーキングを兼ねて野鳥撮影に行ってきました。

ご存じの通り2019年ラグビーワールドカップの試合会場の一つになってます。

整備が進んだ試合会場です。

 

さていきなり鷹を発見!

木立があり獲物となる小鳥が沢山いますので特別驚きはしませんが、チョウゲンボウもよく見られます。

よく見られるカワラヒワ、大きさは雀くらいです。

ハクセキレイも沢山見られます。

公園の周囲はこんな感じで鳥達の絶好の隠れ家になってます。

ツタが絡みついた大木もあります。

隣接する農業用のため池に鵜とサギが仲良く!

サギの目は魚の目のようです。

一寸ピントがずれてますがご愛敬で!

桜の枝にシジュウカラ発見!

羽繕いに余念がありません。

地面にはツグミがいました。

そしてモズです。

モズは”百舌”と書くとおり、結構鳴き真似をするようです。

 

3時間ほどぶらぶらしながら結構見つかりました。

運が良ければコゲラなどもみられます。

このほかにカモの類いが沢山!

特別高価な望遠レンズを使わなくても気軽に野鳥などの撮影を今後も続けて行きたいと思ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿