さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

痛ましい事件に憤りを感じつつも間もなく日が暮れる!

2021-12-17 17:04:45 | ラジコン

やりきれない思いと避難口が他にもあればと言う思いが交錯します。

想定外のことが起きたと言えばそれまでですが、もしこれが人為的な事で有れば到底許すことは出来ません。

亡くなられた方々の冥福を祈るのみです。

 

さて朝の強い雨で散歩は中止、ところが朝食後明るくなりやがて晴れ間も見えてきました。

車の保険が更新時期に来ていたため出かけ午後からは物置でRCホバークラフトを改造してました。

1号機を2モーターから1モーターへ変更しました。

ラダーを2号機で使った物と同じにしたらやはり小さくて効きが悪いため、少し大きくして造形中です。

 

スタイルは2号機と同じにしました。

隊長の大きさと船体の大きさのバランスが良くなりました。

 

後部横の蓋の着いた筒は浮上すると圧力で開いて勝手に左回りするのを押える目的で付けました。

いま大きいラダーを作って居るので、それでもコントロールに問題があればもう1つ付けるつもりです。

 

スカートを膨らました状態です。

見た目は悪いですがホバークラフトらしい姿です。

 

狭い庭のテストでは何とかコントロール出来てます。

来週広い芝生で走らせて見ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿