さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

基本的に私は”粗忽者”なのだ!

2017-04-22 11:27:49 | ラジコン

粗忽者!これほど私に当てはまる言葉は無いだろう!

今日は次から次へと失敗を繰り返した!

ところが結果は悲惨なことにはならず無事!に終わることが出来た!

単に運が良かっただけなのだが・・・・・・・困った物だ!

上の機体SABCH342に関しての粗忽!

その1 エルロンのコネクターの接続を忘れて飛ばそうとした!

その2 主翼の固定ボルトを忘れたままAさん!に飛ばしてもらってしまった。

    Aさん!が冗談にカンザシは入れた?と聞いてきて、冗談で今日は入れた!と言ったときボルトのことを思い出した!

    急遽着陸してもらって見たらびっくり!殆ど抜けかけていた!

 

その他の失敗は、カメラのSDカードを入れずに出かけてしまった!この写真はKNさんが貸してくれたSDカードで撮影した!

まあ普通に準備していれば防げる失敗ばかりなので呆れてしまう!

反省はするが、それが次に生かされない!

事故も無く、機体を失うことも無く済んだのはやっぱり”運”が良かっただけなのだ!

 

さて今日の皆さんの様子!

出ました!Wさんのプテラノドン!翼長7mの巨大なラジコンです。

大きさに見合った推力を得るため、双発になりました。

白いラダーは初飛行をより安全にするための仮ラダーで、行く行くは外して飛行するところまで行くそうです。

クラブの皆さん注目のなかタキシングテスト!

更に草地に降りてのタキシングテスト!

この日は初めからタキシングまでと決めていたようで初飛行はまだ先になるようです。

 

エンジン機のスタートは珍しい光景になりつつあります。

グローの燃える臭いもいい物です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことありません❗ (Kジュニア)
2017-04-22 12:09:53
自分みたいに飛行前に各メカ類のチェックなどすれば、大丈夫ですよ👌
頑張って下さいね🎵

新作機は水木曜日のどちらかの日に持って行きます‼
返信する
準備!大事! (パンダ)
2017-04-23 04:30:43
一にチェック二にチェック!
新しい機体楽しみです!
返信する

コメントを投稿