お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

大好きな男の子♪

2023-08-29 | 日記

大好きな「男の子」がいました♪

その「男の子」は我が家の「三男坊」と同級生♪

で、「彼」は「野球少年」で「三男坊」は「サッカー少年」♪

小学生の頃のこと♪

「彼」はそんなに我が家へ遊びに来ることは無かったけれど・・・

(サッカー仲間はよく遊びに来ていたけれど♪)

でも、たまに遊びに来ると私の作った「ケーキ」をそれはそれは美味しそうに食べてくれて♪

特に「美味しい!」と言うと私がメチャクチャ喜ぶのを知っていた「彼」は・・・

私の方を「チラッ」と見ては、私に聞こえるように大きな声で・・・

「うっま~い!!!!!」

って♪

もう私のハートにズキュ~ン!ですよ♪

そして「勉強」も「運動」も頑張る子でした♪

ただ、中学生の時にちょっと病気になってしまい・・・

さらに、隣町に引っ越してしまったりしたこともあって・・・

時々「どうしてるかな~元気かな~」と思い出す子でもありました♪

 

昨日はその「男の子」の「ママさん」とランチをしてきました♪

蓮田市にある→「カフェ ル アズ」さんで♪

もともとは、以前、開いていた「お菓子教室」にその「ママさん」が通ってくれていたり・・・

その「男の子」の「弟くん」が、私が主宰していた「子どもの料理教室」に熱心に通ってくれたり・・・

と、ずっと何かしらの関わりはあったんですが・・・

引っ越してしまったあとは・・・なかなか♪

 

そんな子たちももう20代♪

近況報告に加え、私たち年代(そのママさんは私より9歳若いけれど♪)になると外せない・・・

「親のこと」

「これからどう生きる?」

みたいな様々なことをお喋りしてきました♪

 

お料理も美味しく・・・

以前から気になっていたけれど、今一つ尻込みしていた・・・

「桃のカッペリーニ」に挑戦♪

この「カッペリーニ」はトマトベースだったこともあって、違和感なくボ~ノボ~ノ♪

このお店は「スイーツ」もとても美味しいので・・・

「ティラミス」を追加注文♪

 

美味しかったし、楽しかった~♪

Oさん ありがとね~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子料理教室・・・手作りソ... | トップ | 食欲旺盛♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-29 23:25:25
子供を通してつながりがあるって良いですね~
大好きな男の子は元気なのかな?
病気すると心配になりますね~

わあ~おいしそう・・
桃のパスタなの?
凄い!凄い!食べに行きたくなりますよ。
ボーノボーノ(笑)よいなあ~
スイーツの美味しいお店はよいね~
お友達と良い時間 最高ですね。

私も美味しいケーキたべたいなあ~(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2023-08-30 21:26:44
PAPAさん ありがとうございます♪

桃のパスタのことは昔から知っていて気にはなっていたんだけれど・・・
どうも作る気がしなくって(;'∀')
昔「フルーツサンド」が「フルーツ」と「生クリーム」のサンドイッチなんて信じられない!?
って食べられなかったのと同じ感じで♪(笑)
でも、今回食べてみたら美味しかったんですよ(*^^)v
なので桃が売られている間に一度作ってみようかな~って思っています♪
でも作らないかもしれないけれど(笑)
返信する

コメントを投稿