お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

出張料理人♪

2013-09-27 | 食育料理家の活動

以前ブログにも書きましたが・・・

本日私は・・・出張料理人として実家へ行きました♪

月1回、母のお友達を招いて私の手料理を召し上がっていただくというもので、今日はその第1回目♪

初めてということで前々日から準備開始♪

デザートやドレッシングを作ったり・・・♪

Img_6203

ドレッシング(和風たまねぎドレッシング)の作り方は→「コチラ」です♪

そして買い出しに行ったり・・・♪

お箸やスプーンなどのカトラリーや食器も全て・・・ケースに入れて・・・♪

028001_2

そして今日♪

我がお教室の目玉でもある自家焙煎の麦を煮だして麦茶を作り・・・♪

030

お吸い物用のお出しもしっかり取って・・・♪

033

お米も研いだり、出来る下ごしらえなどの準備を全て終え・・・

実家に行くのだけれど・・・一応「必殺仕事人」♪

では無くって・・・いつもの「料理講師用」のスタイルで・・・(笑)

__

朝の9時に出発♪

思っていたほど高速は混んでいなくって・・・予定通りに到着♪

私の実家です♪

039

040

041

この家を建てる時に母が特に力を入れた「吹き抜けの玄関」と・・・

042

「吹き抜けの応接間」♪

048

この家には沢山の思い出があるけれど・・・

実は色々と訳があって元旦にしか帰らない私♪

二度と実家に足しげく通うことはないと思っていたのに・・・

と言うより諦めていたのに・・・。

まさか私の残りの人生に・・・こんな日が来るなんて全く思いもしなかった・・・。

だから人生って・・・ほんと不・思・議♪

なので・・・面白いのかな♪

今日は母も含めて5人の方に私のお料理を召し上がっていただきました♪

また来月も行います♪

さてさて・・・あと何回おもてなしが出来るかな?

悔いのないよう頑張りまひょ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高山市」♪ | トップ | 白川郷♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「出張料理人」いや~カッコイイですわー[E:note] (リンコ)
2013-09-27 22:31:06
「出張料理人」いや~カッコイイですわー[E:note]
こんな日がやってきて、そして、これから月1回やってくるなんて、私もものすごく嬉しいです[E:heart]
あんまり無理せず・・・気長にね。
亡くなったお父様も喜んでいると思います[E:scissors]
りんちゃん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2013-09-28 17:49:25
りんちゃん ありがと♪
母への孝行と思い、一大決心したんだけれど・・・笑)
そうね♪
亡くなった父も喜んでいるわね♪
そう思ったら頑張れる気がしてきた!(笑)
りんちゃん ありがと♪
どんな訳があるのかアッシにゃ分かりませんが、素... (ツノワール)
2013-09-29 00:52:22
どんな訳があるのかアッシにゃ分かりませんが、素敵なご実家でどうかお母様孝行をしてください!
それにしても由紀ちゃんの料理講師姿、惚れ惚れしちゃいます(’-’*)♪

今日も楽しみにしてます。頑張りましょう!
そして誕生日の前祝い?
ツノワールさん ありがとうございます♪ (ゆっきんママ)
2013-09-29 13:56:56
ツノワールさん ありがとうございます♪
なんの悩みもなさそうな顔をしていても心の奥には秘めたる悲しみがあるんですよ^_^(笑)
今、スタジオに向かっている電車の中です♪
頑張りま~す( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿