お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

気をもんだりしたけれど♪

2024-04-08 | お花

やっとやっとやっと「桜」が満開の時を迎えました♪

待っていましたよ~♪

いつも月曜日は仕事の夫♪

が、今週の月曜日はお休みを取るとのことだったので、桜の開花状況を見ながら・・・

先週から「月曜日にお花見へ行こう!」

そう決めていました♪

でも、今日、目が覚めて外を見てみると「雨」が♪

一瞬、気が萎えましたが・・・

だけれど、今週からお教室が始まる♪

「桜」はお教室が終わるのを待ってくれない♪

どうしようか迷ったけれど・・・

ちょうど雨が止んだこともあって「お花見」に行ってきました♪

埼玉で桜の名所の一つである「権現堂」へ♪

いつものように、ずっと手前にある公園の駐車場に車を止めて「権現堂」まで歩いて♪

実は私はこの川沿いの「桜並木」が大好き♪

「オオシマザクラ」の白とモスグリーンの色合いが大好き!

白い花が咲いているのかと思ったら、舞い落ちた「桜の花びら」♪

そして「権現堂」に到着♪

その頃には「お日さま」も顔を出し、うっすらと「青空」も見えて♪

平日だけれど、お花見を楽しむ人たち♪

「カサバルルピナス」と言う「ルピナス」も満開の時♪

こんもり♪

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし♪

(在原業平)

気をもんだりしたけれど・・・

今年も無事にお花見が出来て良かった♪

やるべきことを、ちゃんと出来た♪

そんな感じ♪

感謝!感謝♪

この歳になると一つ一つの出来事が、そして一年一年が大事になります♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はてさて・・・なぜ? | トップ | 娘宅へ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-08 23:24:16
権現堂のさくら 見せて頂いてありがとうございます(*^-^*)
また いつもの所にでかけるので権現堂どうしようかと思っていました。
明日は大雨の予報で心が折れますが帰りに寄れたら・・と思っています。
菜の花とサクラのコラボがよいわ~
ルピナスもさいているのですね~
主人がなんというか・・(笑)
寄れるように・・・うまくですね(*^-^*)
Unknown (ゆっきんママ)
2024-04-09 21:12:46
PAPAさん ありがとうございます♪

今日は強風に雨でしたが、行けましたか?

そうそう♪
お孫さんのご入学
おめでとうございます♪
お孫さんたちのお守りも大変ですが・・・
成長が身近に見れて、お幸せですね(*^_^*)

コメントを投稿