お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kitchen・・・2018.12月の横浜教室♪

2018-12-19 | お野菜たっぷりの料理教室

今日は横浜でお教室でした♪

行きの電車の窓からはくっきりと「富士山」が♪

冬になると空気が澄み渡り、私の住む町では「富士山」のみならず 遠くには雪をかぶる山々が見えるんです♪

それがとってもすがすがしくって、私が大嫌いだった冬が好きになった理由の一つです♪

さて♪

いよいよ今日が本当に今年最後のお教室♪

テーマは「Xmas2018は発酵でクリスマスメニュー♪」

そうです♪

皆さんと一足早く「Xmas」を楽しみました♪

友人宅は・・・クリスマスモードに♪

そしてまずは「ウエルカムドリンク」で乾杯♪

さらに差し入れしてくださった「スパークリングワイン」で2度目の乾杯♪

私もご相伴に預かりましたが・・・辛口の美味しいワインだったこと!

お料理たちも皆さんに喜んでいただけました♪

そしてデザートも・・・♪

今回のデザート♪

実はテーマに合わせて「お味噌味のバタークリーム」にしたんですよ♪

喜んでいただけてホッとするとともに、私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪

そして今年一年ありがとうございました♪

 

いつものように「お疲れ様~」の乾杯♪

そして「頂き物」・・・Mちゃんと美味しくいただきました♪

ありがとうございました♪

 

Mちゃん 

今年もお世話になりました♪

感謝!感謝♪

&ありがとね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企画運営の仕事をしていた時... | トップ | 秋ジャガイモが出来ました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿