お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

では・・・♪

2016-02-13 | 日記

今朝は空が雲でおおわれ、今ひとつのお天気♪

おはようございます♪

珍しく朝の投稿です♪

昨日、あまりにもいいお天気で、しかも春のような陽気に誘われ・・・

お散歩がてら、歩いてお買い物へ・・・♪

お散歩がおもな目的だったので・・・あちらこちらをウロウロ♪テクテク♪

ちっちゃな「春」を見つけに行って来ました♪

 

「骨折」をしてからも、基本、今まで通りの生活をするように心がけています♪

さすがに「食事作り」は夫にお願いして・・・

あっ あと「アイロンがけ」も夫に指導して夫にやってもらいましたが・・・♪

(たった1枚でしたが、とても大変そうでした♪ 笑)

それ以外の「家事」を含め、「自分の身の回り」のことは「左手」一本でやるようにしています♪

幸い夫婦二人だけの生活なので「洗濯物」も少ないし・・・

予定も無いので、ゆっくり&のんびりと・・・♪

今のところは(あくまでも今のところは・・・ですが♪)

それらを「不便」に思うと言うよりは・・・

「あれっ?こんなことが出来ないんだー」

と予想外の「出来ないこと」に驚いたり・・・♪

「じゃあどうしよう?」

と工夫して解決法を考えたり・・・♪

そして、それがうまく行くと・・・「よしよし♪」

とちょっぴり嬉しくなったり・・・♪

そんなことで忙しい?数日間でした♪(笑)

そして、これをずっと続けていけばきっと「左手」でもスムーズに色々なことが出来るようになる♪

そう信じて・・・♪

ちなみに今のところ「左手1本」だけでは、どうしても出来ないことに・・・

「ハンドクリームを左手の甲に塗ること」

があります♪

今のところ解決策は無しです♪

物好きなかた・・・お試しあれ♪(笑)

 

では、今日これから「入院」してきます♪

入院は1週間くらいでしょうか?

なので、しばらくの間、ブログはお休みします♪

(退屈すぎて寂し過ぎて、スマホでの投稿にチャレンジするかも!?)

それでは皆さま♪

しばしの間・・・ご機嫌よう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も美味しかったものを・... | トップ | 元気です♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドクリーム (ユリちゃん)
2016-02-13 18:50:51
病室からコメント見られるかしら?
左手甲のハンドクリーム、考えました!
立て膝をして足の膝上にクリームをのせて左手甲をなすりつける…どうでしょうか?
手の甲も膝もスベスベ(*^_^*)

術後、痛くありませんように…
Unknown (ゆっきんママ)
2016-02-14 07:45:26
ユリちゃん ありがと♪

考えてくれたのね~うれピー!
ありがと♪
膝とは思い付かなかったわ♪
ほんと一挙両得ねo(^▽^)o

日中の洋服を着ている時はちょっとソックスを下ろしてくるぶしでやればいいわね!
ユリちゃん グッドアイデアをありがとう♪
そして考えてくれた行為が何よりも嬉しい
祈っています! (余情 半)
2016-02-15 09:45:13
痛くありませんように…
また、おいしい串カツが早く食べられますように、
左手でも構わないから、
手術の成功を祈ってます
Unknown (ゆっきんママ)
2016-02-16 11:57:16
余情半さま ありがとうございます♪

祈り、通じました!
無事に終わりました!
後遺症は残るみたいだけれど
串カツ食べたい!
今度食べに行きましょう
ほんとありがとうございます♪
感謝です

コメントを投稿