お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

親ばか也♪

2022-08-28 | 日記

娘は毎日、「みてね」と言うアプリに、孫たちの写真をアップしてくれます♪

最近の中では、一番可愛らしく撮れている写真♪

ハイ♪バァバばかです♪(笑)

で、今日「みてね」にアップされたのは、家族みんなで公園で楽しく遊ぶ動画や写真♪

そうしたら・・・

「パパさんが復活した」とか・・・♪

復活!?

思わず「どうしたの?」とコメントを入れると・・・

パパさんから「コロナに罹患しました」との返答・・・。

そして「○○ちゃん(娘の名前)には迷惑をかけました」って♪

とりあえず、他はうつらなかったみたいでホッとしたけれど・・・

当然、保育園に行っていた孫は濃厚接触者で保育園には行けず・・・

娘一人で、4歳と1ヶ月の子ども二人の面倒を見ながら、コロナのパパさんの世話もしたんだろうから・・・

大変だったろうな~♪

そう思うとともに、昔だったら辛いことや大変だったりすると電話がかかってきたもの♪

今回は、何も無いように毎日孫たちの写真をアップしてくれていた娘に・・・

我が子ながら、成長したな~と、とても頼もしく思った次第です♪

 

昔、長男が幼稚園生だった時の仲良しママ友さんが・・・

「我が子を素直に褒め合おう」って言ったんです♪

どうしても日本人は身内を卑下しがち・・・。

「でも、自慢してもいいじゃない?」って♪

それ以来、私も「親ばか上等」♪

と言うことで、申し訳ありませんが、娘を自慢させていただきました♪(笑)

 

さて♪

明日は最後の仕事日♪

今日は、お世話になったみんなにお礼のお菓子を作りました♪

予約が入っていたりで、ちょっと忙しくなりそうだけれど・・・

頑張ろうと思います♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムDE食いジーヌ・・・ト... | トップ | 今日でカフェの仕事は終了です♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫は可愛い (アナザン・スター)
2022-08-28 21:21:12
孫が産まれた時、息子は19歳でした。
晴天のへきれきで、頭が一瞬真白。
その孫も、20歳です。
子どもの時には、然程思わなかったことも、孫が中心です。

母乳でしたか?
ちゃんと落ち着いてきたら、可愛さ倍増でしょ。
身びいきじゃありませんが可愛いです。
自慢とかではなく、愛情を惜しみなく注げます。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-28 23:41:26
わあ~大きくなりましたね。
かわいい孫姫ちゃん・・・
お兄ちゃんも可愛くて仕方がない様子ですね。
好い写真ですよ。

娘さん一人で大変でしたね。
買物とかどうしたんでしょう・・・?
もちろんネットでも買えますが・・・
えらいです。
いっぱいほめてあげてあげてくださいね。
お母様たちに感染させたら大変だ!と思ったのもあるでしょう・・
我が娘とは 違いすぎますよ(笑)

明日が 最後でしたか?
お疲れさまでした。
立つ鳥跡を濁さず・・・
後悔のないように頑張ってくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (tsubone)
2022-08-29 06:43:46
おはようございます
おむこさん、コロナだったのですね。
お嬢さんはそれを知らせずに奮闘されてたのね。まだ産後の疲れや寝不足もあったでしょうに…
いっぱい褒めて差し上げてください。
私からも心からの拍手を
そして、ゆっきんママさんにも心からの拍手を。お仕事最終日、頑張ってくださいね!

みてね仲間ですね。この時期はお顔がすぐに変わりますね。
お孫ちゃん、可愛いですね。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-29 19:15:46
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

息子さんは、もしかしたら昭和56年か57年のお生まれかしら?
我が長男が昭和57年生まれで今年40になります♪
その長男が19歳の時など、彼女が出来たようで、それだけでうろたえていた私です♪(笑)
それを思うとアナザン・スターさんの頭が真っ白と言うのも、さぞかしだったと理解出来ます♪

20歳ではもう頼もしいでしょ~
いくつになっても可愛いものでしょうね(*^^)v

私も母乳で育てましたが、やっぱり子どももいくつになっても可愛いですね♪
憎たらしいこともありますが♪(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-29 19:24:09
PAPAさん ありがとうございます♪

お兄ちゃんが一生懸命にあやす動画もよく送ってくれます♪
その反面、孫姫の動画を娘が撮っていると、関心を自分に向けようと、大きな声を出したりもします♪
妹は可愛くもあり、最大のライバルでもありますものね♪(笑)

>我が娘とは 違いすぎますよ(笑)
いえいえ、だってドアツードアでやっぱり娘のところまで1時間はかかります♪
そんなこともあって、頼ることは出来ないって気持ちもあるようですよ♪

>頑張ってくださいね(*^_^*)
は~い!
ありがとうございます♪
頑張って来ましたよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-29 19:31:38
tsuboneさん ありがとうございます♪

心からの拍手♪
しっかりと受け取りましたよ(*^^)v
こちらこそ、心からの感謝です<m(__)m>

娘が母となり、逞しくなっていく様は、感心するとともに惚れ惚れしちゃいますよね~(笑)
いっぱい褒めてしまいました!(^^)!

>頑張ってくださいね!
ありがとうございます!
頑張って来ましたよ~(*^^)v

みてねの定期便はお互い楽しみですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿