お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

バーバーママ、営業再開です♪

2022-06-29 | 日記

やだ~

ババァ~ママ」じゃありませんよ~~~!

「バーバー」・・・そう 床屋さんです♪

結婚してからいつの間にか私・・・

家族みんなの散髪をやるようになったんです♪

勿論 夫のも♪

そもそも何故私が散髪をするようになったかと言うと・・・

まだ赤ん坊だった長男が、とても床屋さんで大人しくしてるとは思えず・・・

それなら私が切ってしまいましょ♪

ってなったわけです。

そう!

最初の犠牲者です♪

それはそれは、だんだら模様の凄い頭になってしまいました(汗)

でも、本人は何もわからずにっこにこ~♪

母の胸は痛かったです♪

そんな長男も大学生になった頃には、色々と難しい注文が多くなり・・・

「お願いだから床屋さんか美容院に行って~~!」

と頼むも、いっつも「かあちゃん頼む~切ってくれ~!」と息子からご指名が♪

仕方なく、ちょうどその頃「カリスマ美容師」が流行り、テレビにもよく出ていたので、母はそれを見てそのハサミ使いを一生懸命真似したものです♪

実際その頃には私、かなりの腕前になっていたと思うんだけれど♪

ところが今から数年前♪

私、腰を痛めてしまったので晴れて?廃業に♪

散髪代は辛いけれど、すっかり床屋さん業からは離れていました。

それなのになんと!

今日久しぶりに三男坊からオファーが♪

そして久~~~しぶりにハサミを持ちました♪

息子・・・なかなか気に入ってくれたみたい?

またオファーがあるかな?

とりあえず廃業は止めにして、開店休業ってことにしておこうかしらん♪

002

我が家の「マーボ豆腐」はお野菜たっぷりの「マーボー野菜&豆腐」♪

~~~~~

上のは↑、ちょうど12年前にアップしたブログを再投稿したもの♪

 

そして今日♪

「母」からオファーがあり、実家へ行った来ました♪

「くし」は捨ててしまったのか、見つからなかったけれど・・・

当時、使っていた「ハサミ」を持って♪

12年ぶりの散髪♪

「バーバーママ」

営業再開しました♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロムツに金目鯛に鮎に♪ | トップ | セミナーに参加してきました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海)
2022-06-29 19:56:18
ゆっきんママ様こんばんわ〜🎶休業していただけですね(笑) 息子さんのお願いに心踊ったのとちがいますか?羨ましい親子さんてすね〜。

ドラガリは絶対だめですよー❨大笑❩コルセット巻いて頑張ってー!
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-29 23:57:21
凄い!床屋さん?までやってしまうのですか?
さすが~~~^
ゆっきんママさんは 器用なんですね。
しみじみ思いましたよ(笑)
大学生の息子さんからもご指名が有るんだもの 素晴らしい・・・
三男さんもお母様 好きなんですね~

とってもほのぼのした家族なんですね。

お母様からのオファ~うまくできたかな?(*^_^*)
返信する
すごい! (くまです)
2022-06-30 08:58:54
今時の若者、ヘヤースタイルの注文は難しいでしょう^^
クマも子育て中は切ってました
長男は、美容院へ行くほどのお洒落さん、
くせっ毛の次男は高校まで、
あまり切らないでという注文に、切りすぎて、
、ブスッとした顔に、申し訳ないまま
それからは床屋さんへ行ってくれました^^
当時は、嬉しい時間でした
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-06-30 21:51:09
八海さん ありがとうございます♪

当時は大変だな~って思っていましたが、今、振りかえると、嬉しいことですね♪
結構腕は上げて、とらがりにはならなかったですよ~(笑)
腰は大事ですね(*^^)v
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-06-30 21:56:19
PAPAさん ありがとうございます♪

最初は床屋さん代を浮かすためで、それはそれはヘタでしたよ(;'∀')(笑)
誰でも、長年やっていればある程度は出来るもんです(^_-)-☆

>お母様からのオファ~うまくできたかな?
久しぶりにハサミを持ったので、腕は落ちていましたが(もっとも元々の腕自体、無いんですが♪笑)なんとかOKをもらえました(*^^)v
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-06-30 22:05:27
くまですさん ありがとうございます♪

長男はうるさかったですよ~~~
なので、私もカリスマ美容師を一生懸命真似しましたよ(*^^)v
でも、長男がうるさくなった頃にはだいぶ上手に出来るようになっていましたが、一番可哀そうなのは我が夫♪
まだ散髪を始めたばかりの頃は、上手にできなくってだんだら頭でしたが会社へ行っていました♪
あまりにもその頭がおかしくて、申し訳ない気持ちもありましたが、笑いたいのを我慢するほうが大変でした( ;∀;)(笑笑)
子どもたちは小さかったので、だんだらでもまっ仕方ないか!でしたが♪(笑)
返信する

コメントを投稿