お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

みつ豆抜きのあんみつ!?

2023-06-07 | Sweet Kitchen

昨年、珍しい「ハーブティー」の存在を知りました♪

「バタフライピー」♪

青い色の「ハーブティー」です♪

で、この「青い色」は「アントシアニン」で・・・

エイジングケア効果が期待できるんだとか♪

詳しくはこちらをどうぞ♪

「品川美容外科」

でも、私が興味を持ったのは、それに「レモン汁」を加えると「紫色」に変わること♪

で、その色を生かして、昨年は「アジサイゼリー」を作りました♪

 

折しも「アジサイ」の美しい季節に♪

で、今年は「寒天」と「あんこ」を使って「和菓子」にしてみることに♪

本当は「白餡」がいいんだろうけれど、いつものように「あんこ」を炊いて♪

で・・・

何とかなるでしょう♪

って思ったけれど・・・

ああ・・・

何とかならんかった~!

「青い色」も「紫色」も活かせず・・・♪

でも、お味は「みつ豆」抜きの「あんみつ」って感じ♪

美味しかったです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう♪ | トップ | またまたトライ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-06-07 23:46:30
わあ~残念だね~
せっかくの良い色が・・・
昨年見たときに驚きましたよ。
ほんとにアジサイみたいなんだもの・・・
でも あんことのコラボ 良いと思います。
白あんだったらきれいな色が出たのかな?
でも このゼリー食べてみたいですよ(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2023-06-08 21:40:14
PAPAさん ありがとうございます♪

白餡にしたら、やっぱりキレイに色が出ました(*^^)v
やっぱり見た目って大事ですね!(^^)!
返信する

コメントを投稿