お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

まさか・・・

2022-07-08 | 日記

昨日は七夕さまでした♪

梅雨の時期と言うこともあって、7月7日は雨の日も多く・・・

その雨は・・・

「彦星」と「織姫」がやっと会えた「喜びの涙」

だったり・・・

「彦星」が「織姫」に早く会いたくて、必死に舟をこいだための櫂(かい)の「水しぶき」

なんだとか♪

昨日は窓からだけれど、空を見上げたら星は見えませんでした♪

こんな世の中だから、静かにひっそりと会ったのかな~

なんて思ったりして♪

こんな世の中とは、この時はまだ・・・。

 

先日「三笠会館」のお食事券をいただきました♪

早速友人を誘って、今日はランチをしに♪

友人のお誕生日が近いんです♪

「クルミ蒸し羊羹」のプレゼントも持って♪

「カンパリ」で、まずはお祝いの乾杯を♪

そして美味しいお料理たちに舌鼓を打ちながら・・・

あんな話からこんな話まで♪

今度の参院選のことだって真面目に語り合い・・・

それはとても楽しいひと時であり、有意義な時間でもありました♪

 

そして友人と別れを告げ、帰路につこうとしたその時・・・

「安倍元首相」のことを知りました。

なんでも「安倍元首相に不満があって殺そうと思った」んだとか?

それが本当であるならば、あまりにも短絡的な情けない発想・・・。

本当に恐ろしい世の中になってしまいました・・・。

そしてまさかこんなことになるとは思わず・・・

今日は友人と、まあ、色々と言ってしまいました。

が、決してこんなことはあってはならないことで、とても残念なことです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のネタはトマトとニラと... | トップ | 申し送り♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-08 23:00:21
また 大変な事件が起きてしまいましたね。
まさか・・・
こんなことがあってもよいのでしょうか?
ほんとに恐ろしい世の中になってしまいました。

楽しい食事会の後に この報道 ショックだったでしょう・・・
ご冥福を祈らずにはいられませんね(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-07-09 21:29:48
PAPAさん ありがとうございます♪

本当ですね・・・。
こんなことが続かないことを祈るばかりです( ;∀;)
返信する

コメントを投稿