お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今朝のいざこざと、秋の訪れと♪

2021-09-07 | 日記

今朝、夫とちょっとしたいざこざがありました♪

まっ、よくあることなんですが♪

洗面所の夫のテリトリーに、掃除用の歯ブラシが置いてあると夫が文句を言ったんです♪

でも昨日私は仕事日で、洗面所の掃除はパスしたので、触った覚えもないし・・・

なので「全く記憶が無いから、私がやったんじゃない」と答えると・・・

夫も「記憶が無いから俺じゃない」と・・・♪

お互い「記憶が無い」の繰り返しで平行線のまま♪

で、結果♪

出した結論は・・・

「歯ブラシが勝手に動いた!」

まるで池袋暴走事故を彷彿とさせる出来事♪

先が思いやられます♪(笑)

 

話はガラッと変わり・・・

昨日の夜、閉め忘れた「雨戸」を閉めようとしたら、外の空気の肌寒さと虫の音に秋の気配を♪

 

今日は久しぶりに青空が広がり、と同時にセミたちの啼く声が♪

でも、真夏の騒々しさとは違うその啼き声にやはり秋なんだな~って♪

 

もうすぐ誕生日が来る娘のために焼いた「サブレ」♪

つい先日焼いた時は、暑さで「生地」がだれてしまって「型」を抜くのが大変だったけれど・・・

今日は上手に「型」がぬけて、お菓子作りで秋の訪れを感じたりもして♪

 

でも、庭の「バジル」はまだまだ元気♪

「ジェノベーゼ」を作らなくっちゃ♪

 

秋の訪れと夏の名残りと・・・♪

今の季節もいいな~って思います♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトDEトマトソース♪ | トップ | 大豆茹でました♪そして今日の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯ブラシの任務 (アナザン・スター)
2021-09-07 21:52:05
夜中の誰も寝静まった時間に、歯ブラシは仕事・任務をしております。
はい。
掃除の出来ていない箇所をチェックして、家人の手抜きを静かに行っているのです。

小人の靴屋みたいに、人間に覗かれることはありませ
んが、元の場所に帰る前に力尽きたんです。
もう少し掃除をしてくださらんと・・・

そういう事情で、家人の諍いの基になったようです
が、労力のオーバーヒートで当分動けません。

という極秘の情報が先程入って来ています。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-09-07 22:07:57
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

なるほど~!
そういうことだったんですね(*^^)v
合点がいきました!(笑)

力尽きてしまったなんて・・・
一生懸命にお掃除してくれたんですね♪
感謝しなくっちゃですね(*^_^*)

極秘情報も了解です!
明日は私が頑張ります!
そして元の場所に返してあげます(^_-)-☆
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-09-07 23:58:16
ちょっとしたいざこざ ありますよね。
わが家も・・・(笑)
これは 夫婦のコミュニケーションですよね(笑)

ほんと昨夜は肌寒かったね。
今夜もかな?
9月ってこんなに肌寒くないよね~
秋の気配 ひしひし感じますね。

クッキー上手く焼けてよかったね。
今度はどんなスイーツ 作るのかな?(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-09-08 19:07:57
PAPAさん ありがとうございます♪

笑笑!
そっか~コミュニケーションなんですね(*^^)v
確かに夫婦喧嘩は認知症の予防にもなるらしいですからね(^_-)-☆

このクッキーは「レーズンバターサンド」と今流行りの「バターチーズサンド」にしました(*^_^*)
明日娘宛に送ります♪
返信する

コメントを投稿