ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

第47回 全日本模型ホビーショーレポート(その1)

2007年10月11日 | 臨時ニュース・その他
 いよいよ第47回 全日本模型ホビーショーが始まりました!

 会場のエプロンさん&ミドリ店長さんからの情報を元にお送りします。多少情報の混乱があるとは思いますが、ご了承願います。m(- -)m
 デジカメ画像の方はもうちょっと後になりますが、まずはバンダイブースの文字情報&携帯画像から…

 BB戦士三国伝では夏侯惇ギロスが今冬、孔明リ・ガズィが来春の発売予定になっています。会場には呂布トールギスに付属する「天玉鎧」を取り付けた曹操ガンダムが展示されています。


 MGはユニコーンガンダムのテストショットとパッケージが展示されています。「ver.Ka」ブランドでの発売となるようで、いつも通りの白箱になっています。モード変更後に露出するサイコフレーム部分はクリアーレッド成型でとてもキレイだそうです。
 

 HGUCの次期アイテムは「リガズィ」が発表されました。今後のHGUCは「逆襲のシャア」をメインに展開するそうです(従来の「0083」や「0080」のように2~3アイテム連続したら休止、という感じではなく、集中的に展開していくらしいです)ギラ・ドーガやジェガン、ジムⅢにも期待したいですねぇ。

 「ガンダム00」のブースでは1/60ガンダムエクシアのテストショット(ランナー状態も)や1/100エクシアのパッケージが確認できたとのことです。1/100デュナメスは12月だそうです。
 あと、「SEED」で人気だった「マスコットロボ ハロ」の「00」バージョンも出るそうですよ♪

 R3シリーズにようやく動きがありました! ウォーカーギャリアの発売が決定です! 会場にはラピッド試作品が数点展示されています。以前展示された試作品よりも劇中や設定のイメージにかなり近付いた印象です。


 今のところは以上です。続報が届き次第、次の記事をお送りします。お楽しみに!
 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファーストガンダム世代)
2007-10-11 12:53:38
ホビーショーのレポートご苦労様です。
HGUCは、リ・ガズィですか。嬉しいです。それも2、3点出して終わりというパターンではなく、逆シャア物を集中するとの事嬉しいです。来年は映画化20周年ですしね。これでνガンダムやサザビーに期待が持てますね。来年の3,4月ぐらいにどちらか来て欲しいですね。できれば、νガンダムがいいんですけどね。
R3ギャリアーは遂に来たかて感じです。試作みると期待出来ますね。
返信する
ついに… (彗星)
2007-10-11 14:23:03
こんにちは、レポートお疲れさまです。

つい先日、R3のエルガイム・マークIIを完成させた直後だけあって、R3がまだ生き残っていたのが何より嬉しいです。あのまま終わらせるのは実に勿体無いですからね~
しかも、念願の1/100ギャリアが手に入るなんて…

更に、最近単行本?1、2巻を一気読みしてすっかりハマっているユニコーンの試作品も良い感じですね♪
返信する
Unknown (tristan)
2007-10-11 14:58:48
it's so amazing that the unicorn cundam has appeared in this exhibition. Are there any more clear images we could see for more details? thanks
返信する
あ2 (ジャア)
2007-10-12 09:07:31
レポート御疲れ様です。ところで↑ダレ?
返信する
うれしいニュースですよね (かめっチ)
2007-10-13 16:58:25
 ファーストガンダム世代さん:逆シャアモノの集中展開はうれしいですよねぇ! 筆者はギラ・ドーガがいつになるのか待ち遠しいです。他のサイトさんには集中ではなく他のシリーズと混ぜて進行していくという情報が入っていますので、今後の動向が気になりますが…。
 ニューガンダムはMGでも旧1/100キットの面影を引きずっている印象がありますので、HGUCではもっとメリハリのある造形に期待したいと思いますねぇ。
 ギャリアは太くて良い感じになりましたね♪


 彗星さん:R3の存続が危ぶまれていましたが、ようやく新アイテム発表でひと安心ですね! ギャリアはバンダイのスタッフの皆様が「ギャリアを出すためのR3シリーズ」というだけあって、気合いもモノスゴいと思います。その分、プレッシャーも大きいですからなかなか進まなかったんでしょうねぇ。
 ユニコーンは予想以上のカッコ良さですね!


Nice to meet you Mr. tristan. It is glad to get the comment from foreign country. Thank you!
The Unicorn Gundam of the product version is that transparent parts are very beautiful. Please see a big image and a detailed part on the following site.
http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b//puranew/2007-47hob/47hobb-017.htm


 ジャアさん:おそらく海外のガンプラファンの方からのコメントだと思いますよ♪
返信する
オォ! (ジャア)
2007-10-13 22:53:13
か、かめっちさん英語しゃべれるんですね。
返信する
いえいえ…(汗) (かめっチ)
2007-10-13 23:57:11
 ジャアさん、筆者の英語力は中学生レベルかどうかも怪しいぐらいなんですよ(汗)。英語っぽい文章が書けるのは翻訳サイトのおかげです。筆者はエキサイトの翻訳サイトを使っています。日本語の文章を入力すれば、サイトが自動的に翻訳してくれるんですよ♪ 
 でも、翻訳された文章を読んでみるとヘンな英文になっていますので、元の日本語文の主語を明確にするとか分かりやすい表現にするとかして調節しています。それでも正しい英文になっているかどうかは怪しいんですけどね…(汗)。
返信する
知ってる (ジャア)
2007-10-14 08:07:27
エキサイト翻訳、自分も愛用しています。ところでtristanって人の分にcandamってかいてありますね。

それとこのサイトに来てる人に質問ですが、ガンダムが好きなだけで、オタクって言われるのどう思いますか?
返信する
おたくって… (かめっチ)
2007-10-14 08:51:30
 ジャアさん:ひょっとしたら英語圏の人ではなく、わざわざ母国語よりもこちらに通じやすい英語でコメントしてくれたのかなぁと想像しています。それで、母国語での「ガンダム」の発音が「candam」なのではないかと…。

 今は有名人でガンダム好きな人が堂々とカミングアウトしてテレビでガンダムの話題で盛り上がったり、「ガンダムW」以降は女性のガンダムファンが増えたりで、ガンダム好きにとってはかなり状況が良くなってきていると思います。昔にガンダムファンだった人達が、マスコミで活躍するようになってきているからだと思います。筆者が若い頃(1980年代前半のガンプラブームが去ってから)は、ガンダム好きであるというだけでバイキンでも見るような目で見られたもんです(泣)。
 今の世の中、誰でも何かの「おたく」です。韓流スター好きのおば様がたも、ジャニーズ系好きの女の子も、プロ野球のファンだって…。たまたま我々の好みがガンダムだった、というだけです。何であれ、夢中になれるものがあるというのは素晴らしいことだと思います。ときどき白い目で見られることもありますが、気にしない方が良いと思いますよ!
 
返信する