ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

緊急特別企画 MGシナンジュVer.Ka サンプル品レポート(その4.5)

2008年12月16日 | 臨時ニュース・その他
 今回は肩アーマーです。

 曲面構成の肩アーマーは巧みなパーツ分割により、合わせ目が目立ちにくい構成になっています。下の方に写っているオレンジ色のパーツは非常に小さいので、なくさないように注意が必要です。


 アーマー裏側のパーツはなんと1パーツ! 複雑な形状のため、従来なら2個のパーツを貼り合わせていたところですねぇ。


 肩アーマーの取り付け基部は上方向に可動します。


 こちらは上腕にかぶさる装甲のパーツです。

 
 写真左:裏側から見たところです。推進ノズルは小さなパーツですが、取り付け部がボールジョイントになっていて可動します。
 写真右:表側から見たところです。サザビーにも同様のアーマーがありますが、シナンジュのものはスパイクが生えていて、よりジオンらしさが出ています。

 
 前回載せ忘れたビームサーベルラック開放状態です。


 スパイク付きアーマー裏にはシールド吊り下げ用のアームが折り畳まれています。


 腕と肩アーマーを取り付けた状態です。



 腕や肩付け根の可動範囲はとても広いので、いろんなポーズを取らせることができます。まだ武器が無いので空手っぽいポーズで写真を撮ってみました。

 

 両手を組んで振り上げた、通称「オルテガハンマー」ポーズにすることもできます(指を組ませるのは無理ですが)。肩付け根関節や肩アーマー基部の可動部のおかげで、肩アーマーが逆さになるようなポーズにしても違和感はあまりありません。
 調子に乗っていろいろポーズを付けていたら、肩アーマーがこすれて襟の部分のシールに傷を付けてしまいました(汗)。ポーズ付けの際には塗装やシールの剥がれに注意しましょう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (δ)
2008-12-17 01:01:54
さすがジオンだ、可動範囲なんて関係ねぇZE☆
曲線のラインがただただふつくしい…///

シール…∑(゜д゜;)
し、シールなんて飾りです、えらい人には(自粛
返信する
☆☆☆ (ヒヒ)
2008-12-17 12:55:22
ポージングとカメラアングルが絶妙にかっこ良くさすがですね
高価だから迷っていましたが見てると間違いなく買ってしまいそうです。
返信する
Unknown (コジロウ)
2008-12-17 15:52:32
すごいボリュームですね。
肩の可動範囲が広いだけじゃなく、自然な感じで素敵です。可動範囲広くてもポーズが不自然では、格好良さも半減してしまいますが、これは格好いいですね。
返信する
Unknown (zspace)
2008-12-17 17:03:52
素组效果就这么好真好啊!非常期待完成品!!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-17 17:58:21
看了新安洲素组上半身的活动性~~~对比独角兽的活动性~~~哎~~~~
返信する